SSブログ

今年を象徴するのは…アレ! [重大ニュース]

毎年恒例「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。
今年の大賞は…『アレ(A.R.E).』
おぉーそう来ましたか!
まあそうですね 阪神の日本一もありましたからね
妥当なところだと思いますよ (*^-^*)
ただ…
新語?流行語?? 
この言葉…何年かしたら何の言葉?ってなりそう (;^ω^)
それが 新語?流行語?? 
今だけの言葉…かなぁ~(;^ω^)

僕の一押し「地球沸騰化」はTOP10入り
この言葉こそ 後々まで残る新語だと思うんだけどなぁ~

蛙かえる 化現象
この言葉の意味が解ってる人ってどのぐらいいるんだろう?

闇バイト
いい言葉ではないですが今年はよく聞いた言葉ですね。

4年ぶり/声出し応援
これはまさに今年! 当たり前が帰ってきました (^-^) かな?

ペッパーミル・パフォーマンス
話題にはなったけど もう忘れてる人も…上半期だけなら良かったのに (^^;)

OSO18/アーバンベア
クマの被害が各地で話題に…僕も自転車にクマよけの鈴をつけました (^^;)

あとは 「新しい学校のリーダーズ/首振りダンス」 
生成AI」 「観る将」 かな?
今年もいろんな言葉が産まれましたね。

というわけで 今年を象徴する 新語・流行語 でした <(_ _)>

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

増税メガネ、ばら撒きメガネが良いなあ|( ̄3 ̄)|
by メルセデス (2023-12-03 20:58) 

BIRTHMAN

そこにはきっと忖度フィルターが…
by BIRTHMAN (2023-12-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。