SSブログ

大谷翔平 移籍先決定! [重大ニュース]

最近…12月の気忙しさから ちょこっとブログがおろそかになっている…
12月のこの時期は まだお客さんの足も控えめで
それほどは忙しくないんですが
そうは言っても やはり年越しを控えてやらねばならないこともちょくちょく…
そこに加えて 組合仕事も…
おっと忘れちゃいけない 子供たちの受験案件
12月って やっぱり忙しいものなのねー (;^ω^)


そんな中
大谷君 決まりましたね (*^-^*)
中日ドラゴンズ!
じゃなくて 大リーグはロサンジェルスドジャース!!

契約金は10年総額1000億円越えだとか?!
すごすぎるー(;'∀')
すごすぎて そのすごさがわからん (;^ω^)

ドジャースと言えば…
僕の記憶に残っているのは 野茂英雄
この人が居なければ 日本人メジャーリーガーってのはなかなかに難しかったかも?!
そんな偉大な先人を輩出した球団
その後も ダルビッシュや石井一久 黒田博樹 斎藤隆 そして前田健太
たくさんの日本人プレーヤーが活躍した球団ですね (^^)

その球団に 大谷選手の名前が続く…
日本人の系譜
どうやらオーナーさんのお母さんは日本人…で沖縄出身…なんだとか?!
そんな縁もあるんでしょうかね。

とにかく 大谷選手のこれからの活躍が ますます楽しみになりました (*^-^*)


とはいえ…
個人的には…
大谷君の応援であって…
それがどこの球団でも………
まあ契約金の額には興味はありましたけどね (;^ω^)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

代理人もかなりやり手みたいですね。
日本人には馴染みのある球団で良かった。
晩年日本に戻ってくる時はドラゴンズかな?
by メルセデス (2023-12-11 09:45) 

BIRTHMAN

そうですね 予想額よりはるか上の契約ですから (*^^*)
代理人が頑張ったのは確かですね。
晩年はドラゴンズ…
でも10年契約…それはそのまま引退までってことなのでは??!
っていうか ドラゴンズはあり得ない (^^;)
by BIRTHMAN (2023-12-11 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。