SSブログ

2023 自転車納め…たぶん [自転車]

今日は自転車遊び (*^^*)
一応名目上は「2023自転車納め
もう明日は走らないですが ひょっとして来週は…
いや さすがにそのころは 疲れてそれどころじゃないかな?
というわけで 多分今回が名目通りの自転車納め (^^;)


先週までの暖かさなら 最後は大多賀とか三河湖とか考えていたんですが
さすがにこの気温…しかもこの辺でも雪がぱらついて…
山はさすがにやばいだろうと (^_^;)
んじゃ軽く小渡まで流して お茶を濁そうか? って感じでスタート

一気に冬本番の装備は MAXのほんのちょい手前
グローブはインナーなしの0℃
ウエアは15℃にアンダーをドライタイプとあったかインナーを2枚重ね
ウインドブレーカーは必須!
それから顔にはバラクラバ わかりやすく言うと目出し帽かな?
それにネックウォーマーもプラス
足にはシューズカバーとカイロをサンドイッチ貼り
こんな感じの防寒対策
今回はこの装備がぴったり当たり 気温に悩まされることなく走ってこれました (*^^*)
特にあったかインナーとバラクラバがいい仕事
この2枚は今年新調したんですが 買ってよかった!と心から (=^^=)


出発は…朝の寒さに尻込みしてたら 予定の8時を15分オーバー
いざ出かけるのに気合が必要でした (^^;)

まずは小渡に向かってこぎ出す。
最初こそ冷気を感じましたが すぐに体が温まりちょうどいい感じに。
速度はのんびり 景色を眺めながらの 納めライド (=^^=)

小渡休憩手前の温度計は
35493_0.jpg
-1度の表示 (^^;)
チラホラ雪の後があったり 水たまりは凍結
路面は問題なしですけどね。

小渡で休憩しながらいつものようにコースを考える…けど
元気村はさすがに雪や凍結が怖い
35495_0.jpg
矢作ダム…あるいは…
で 今回は足助にぬけて帰るのを選択
途中にある祖父母の家で墓参り
35482_0.jpg
そういえば 祖父の命日は昨日だった (^▽^;)

このころには気温も上がってきて ネックウォーマーはOFF
ウエアもウイブレ共にファスナー開放
今度は冷気が気持ちいい (;^ω^)

気温も上がってきたし ちょっと走り足りない感じもあるし
んじゃ松平方面にぬけますか!
とこのころから風も強くなり 向かい風にいじめられる感じになるんですが
まあ今回はあわてず騒がずの クルクルサイクリング 
無理なく 怪我無く走って 無事に自転車納め 
2023年も楽しい自転車遊びでございました <(_ _)>


走行距離 74km
走行時間 3:16
経過時間 3:57
消費カロリー 1350cal


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

もう最後(´⊙ω⊙`)
by メルセデス (2023-12-19 05:18) 

BIRTHMAN

たぶん (;^ω^)
by BIRTHMAN (2023-12-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。