SSブログ

いよいよ明日か… [子供の成長]

とうとう明日に迫った
『2024年度大学入学共通テスト』
今後の進路を決める 大事なテスト
それに今年は長男が参戦します。


毎年話題に上がるこのテスト
いつもは ふ~ん…って感じに思っていたんですが
さすがに今回は当事者の家族
第三者ではいられないですね (;^ω^)

とはいえ 我が家はそんなにピリピリムードもなく
禁止用語もなく 
そんなのどこの家庭にもないのか? 落ちる すべる ころぶ ・・・
まあ本人はそれなりに切羽詰まっているようですが (^_^;)


共通テスト
受けるのは 受験者のみ
そしてその結果は受験者のモノ
もちろん 親として 応援をする!
でも親にできるのは…ここまで来ると もうそんなことぐらい…
あとは自分で切り開くのじゃ!! ( `ー´)ノ

テスト直前の貴重な1日
机に向かってさらなる知識の上積みもよし
体調管理に使うもよし
なんにせよ最後のあがき
コンをつめ過ぎて 明日に支障が無いようにだけは伝える予定です (^-^;

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

親御さんにとっても一大イベントですねえ!
たまに車で名城大学や愛知学院とかの前通るけど、大学生羨ましいもん♪(´ε` )
by メルセデス (2024-01-16 08:57) 

BIRTHMAN

一大イベントです。
とりあえず成績どうこう置いといて
今は束の間のホッと一息 (;^ω^)

by BIRTHMAN (2024-01-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。