SSブログ

節分と言えば 恵方 東北東 [季節]

今年もこの日がやってきました!
『節分』
季節を分ける節目…
今日までが冬 そして明日からが春
今年は暖かくなるのが早いのかな?

さて節分と言えば 恵方巻 (*^▽^*)
恵方巻と言えば 恵方を向いて食す!!
です。

そして今年の恵方はというと…
東北東
さてみなさんのお家から 東北東は…何を目印にしますか?

ちなみに我が家から言えば…
お隣の中華屋さんとか うどん屋さんかな?
郵便局も該当しますね
とにかくそっちの方

さらにその先で言うと…
足助の百年草とか伊勢神トンネル
自転車でちょくちょく行く所ですね (*^-^*)

ちょっと広く考えれば 富士山も東北東
それから…東京ですね ( ^ω^ )
遠く海外では バンクーバーやカルガリー 
オリンピックが行われたこともある場所ですね!たしか (;^ω^)

まあそんな感じの東北東
う~ん…富士山…いいなぁ…
今年は富士山を感じながら恵方巻を食べることにしようかな (´艸`*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

うちからだとちょうどバースマンさんのお店かなあ(^^)
by メルセデス (2024-02-07 21:10) 

BIRTHMAN

あれ?メルセデスさんのうちって そんな方向??
by BIRTHMAN (2024-02-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。