SSブログ

職場体験2015 2日目 [職場体験]

昨日に引き続き 今日も職場体験ブログ
水曜日から始まった 高橋中学校の職場体験2日目の様子を書いていきますね。

1日目を終え 帰ってから家族になんて話したのって聞いたら
「楽しかった (*^o^*) 」って言ってくれたみたいです。
うんうん ええ子やね~

では職場体験2日目
昨日は まずお掃除から
基本ですね (^^)
1掃除x.JPG
ガラスを拭いて 本棚をキレイにして
一生懸命頑張ってくれました。
おかげで ピッカピカ (^^)

頑張ってくれたので ご褒美 ってことでもないんですが
今度は ザ・理容師の技の見せ所
美容師にはない必殺技!!
お顔そりを体験していただきました (^v^)
2シェービング.JPG
感想は…「くすぐったかった (*^。^*)」

そしてまだまだ続く体験タイム
今度は実技の時間です。
ジェニファーちゃん(ウィック)をバリカンで丸刈り
3坊主.JPG
これ ただやるだけならだれでもやれますが 
キレイにってなると なかなか難しいんですよ。

そしてお次は パーマの練習
4パーマ.JPG
うん 初めてにしてはなかなか…
これは即戦力に…
いや 言いすぎか ^_^;

と言ったところで昨日はタイムアップ。
ここにあげたもの以外にも 
カラー学やバランス学 毛髪科学のさわりから 理容師あるあるまで
初日に忙しくて見てあげられなかった分 たっぷり時間を割いてあげられました。
昨日…暇だったんです…(+o+)

さあというわけで 本日は職場体験3日目
最終日です。
若干やりつくしてしまった感はありますが
もう一日…
何とか彼女にとって 実りのある日にしてあげたいですね (*^_^*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

う~ん(;・ω・)
今週切りに行けば良かったかなあ(*´ω`*)
最終日は寂しいですねえ゜゜(´O`)°゜
今夜は梅坪のカープファンが経営するお好み焼き屋に行きます(*・∀・*)ノ
by メルセデス (2015-06-12 10:17) 

BIRTHMAN

職場体験最終日ですが
今日も元気に頑張ってやってくれています。
今もパーマの練習に悪戦苦闘 ^_^;
でもなかなか器用です。
by BIRTHMAN (2015-06-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。