SSブログ

夏休み モンゴル村旅行 2日目 [旅行・観光]

さて 今日からお仕事再開
気合い入れなおして 頑張っております ( `ー´)ノ

では 昨日のブログの続きです (;^ω^)

明けて火曜日
12朝.JPG
雨は上がって 霧が立ち込めてる
ちょっと幻想的 (*^^*) 写真では納めれなかったのが残念

朝ごはんもBBQ棟で
13朝食.JPG
豊田に比べ 気温は低め
とってもさわやかな風が吹いていました。
朝はちょっと寒いぐらい (^_^;)

ではチェックアウトを済ませ 火曜日の行程
まずはモンゴル村を下ったところにある川で ひと遊び
14川遊び.JPG
とーっても冷たい水で 気持よさげ― (*^^*)

お次は…もう少し北に向かって岩村へ
まずは 岩村城址を見学
自転車で行った時には その雰囲気に感動したものですが
今回は…その場所に行くための道がキツクて…(-_-;)
その印象の方が大きかったかな?
そして写真は失念 (-_-;)

城址を下って 岩村城下町へ
ここは街並みを観ながら おいしい「かんから餅」に舌鼓 
お土産に「カステラ」も買いました。 
地酒「女城主」で有名な岩村酒造さんで見学と試飲
で 自分用に一本お買い上げ
15女城主.JPG
秋まで熟成させて飲むお酒だそうです。
しばらくお預け― (^^♪


岩村を出て 次の目的地…と思ったけど 
お土産屋さんは大正村がよかったなーってことで もう一度 大正村へ
少しだけコース変更だけど 時間的にはさほど変わらないので 全然OKですね (*^^*)
よく知ってる道だからこその ファインプレイってところです (☆o☆)

さて お土産も買いそろったし 次に向かいますよー
今度は『道の駅おばあちゃん市・山岡』
16おばあちゃん市.JPG
日本2位になってしまった水車を眺めていたら 空には黒い雲が…
食事をしたりしていたら やっぱり来ました ゲリラ豪雨
17ゲリラ.JPG
今回の旅は ちょいちょい雨にやられました
行動不能(>_<)ってことにならなかったのが幸いでしたが
常にお空とにらめっこ そんな感じの旅になっちゃいました。
『小里川ダム』ももちろん見学
ここも 雨のせいで感動半減だったかなぁ…


楽しかった旅行も ここでとりあえず終了
名古屋に帰っていく兄弟家族はそのまま帰宅だそうな。
うちは…最後に『バーデンパークSOGI』で心と体のリフレッシュ (*^▽^*)
旅の疲れをいやしてから 帰路につきました。


というわけで旅行の総括
大正村は お土産屋さんが 〇
モンゴル村は 良くも悪くも自然がいっぱい お値段はかなりお安い
水遊びは 結構冷たい
岩村は かんから餅とカステラはマスト  
おばあちゃん市は おふくろの味定食が絶品
景色は どこもかしこも 晴れていれば最高なのに― (>_<)
旅の締めくくりは温泉 これは疑いようもなし!
と そんなモンゴル村旅行でした (*^▽^*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

三日間楽しめたようですねえ(`・∀・´)
岩村城の写真も見たかったなあ(*'ω'*)
モンゴル村の近くの道の駅もご飯が美味しいです^_^
by メルセデス (2019-08-24 10:50) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
三日間…最終日はグ~タラデイでした (^^;)
モンゴル村の道の駅…福寿の里のことかな?
改装中で販売しかしてなかったですよ。
10月10日にリニュアールだったかな?

by BIRTHMAN (2019-08-25 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。