SSブログ

開会式 [オリンピック]

な~になに?
最終聖火ランナー 中村勘九郎さんじゃなかったの?
えー だって昼間小池さんが紹介してたよ??!
どういうこっちゃねン?


結局最終ランナーは 大坂なおみ選手
まさか現役のオリンピアンが最終ランナーを務めるとは 想像もできませんでした (^^;)

他には やはりの吉田沙保里さんと野村忠宏さん(ノーマーク)
それから 王さん 長嶋さん さらに松井さんの野球界国民栄誉賞トリオ
まあ想像通りのメンバーが出られたようで よかったなーって感じ (=^^=)

でも…やっぱり思う 中村勘九郎はなんだったんだー
どうやら会場までの最終ランナーだったみたいね (^^;)


日本で行われるオリンピック…
そこまでオリンピックというイベントに興味があったわけではないんですが
せっかく日本でやるんだからと 珍しく開会式を全部見ようと望んだ昨夜でしたが
う~ん…面白くないぞ (-_-;)
なんか盛り上がらないし…静かだし…地味だし…
入場行進がやたらとダラダラ長いし…
この入場行進の途中で 何度か意識がなくなる (^_^;)
かろうじて 日本の入場は見れたが…
あっ 入場行進の音楽は いいね!です (*^^*)

その後の選手宣誓やら
橋本さんの声明・バッハさんの声明…
いやー残念 ここで力尽きた (+o+)
もう見ていて面白くなかったんですもん
そのあとに聖火点灯があるのはわかっていたけど 中村さんだと思っているから…
ハイ 消灯でございます m(__)m

まあとにかく 全体的に地味な開会式…面白みに欠ける…
いやコロナ禍だからなのか…
でもなんか残念な開会式だと感じました。
もう今後のオリンピックでは 開会式は見ないなぁー(-_-;)

でも試合は興味深く見ようと思います。

現在までのオリンピックにおける日本の獲得メダル数は 499個
記念すべき500個目のメダルは 今大会の第1号になるわけですね
さて その第一号は誰が手にするのか?
今日可能性のある種目で見てみれば…おや?自転車(ロード)があるぞ (*^^*)
可能性は…ムフフ (=^^=)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ついに始まりました\\\\٩( 'ω' )و ////
自転車がメダル第一号になると良いですねえ^_^
by メルセデス (2021-07-24 09:58) 

BIRTHMAN

自転車でメダル?
ちょっとそれはあり得ないなぁ~(;^ω^)
by BIRTHMAN (2021-07-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。