SSブログ

モニター新調 [PC]

木曜日は中学の終業式でした。
次男の中学1年生が終了しました。
もう1年終ったのか…早いなぁ…(;・∀・)

ちなみに長男もいっつか春休み
でも 部活だなんだと出かけていくので お休み感はあまりないのね (;^ω^)

先日壊れてしまった PCモニター…
ないままでは困ってしまうので 早速吟味して注文 ポチッ!
で 早いねー もう届いたよ (^^;)
火曜日の夕方に注文して 木曜日の午前中に到着
素晴らしい (^^♪ たすかりますね (^_-)-☆

1.jpg
到着した商品
きちんとした箱に入っていて 安心感がある
開封の儀は オラ ワクワクすっぞ (´艸`*)

2.jpg
モニター以外にも コード類がいくつか…
必要なのは 電源アダプターとそのコード…あとは脚だけだな
HDMIケーブルも前の物があるので流用
半分は不用品 (;^ω^)

で早速セットアップ
今まで21.5インチのモニターを使っていたんですが
今回はこの際なんで少しばかしバージョンUP
23.8インチにしてみました (*^^*)
5.jpg
今使っているPCデスクのことを考えると 
モニターサイズはこれが限界かな?
前のモニターを買った時よりも 料金がこなれて来ている感じ…
サイズ・性能の割にはお安く買えた気がします (*^-^*)
痛い出費には違いないですが…orz

あとは耐久性…なが~~~く使いたいものです (ーー;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ノートパソコンで仕事したりしますけど、中途半端な画面サイズで目が疲れます(><)
やっぱり大画面が良いですねえ^ - ^
by メルセデス (2022-03-26 09:02) 

BIRTHMAN

ハイ 大きいと作業しやすいですね(*^-^*)
でもそれ以上になると…
ゲームをメインにするならここまで…
これ以上だと 目が届かなくなるそうですよ (^^;)
by BIRTHMAN (2022-03-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。