SSブログ

せっかくなら大きな画面で! [PC]

だいぶ朝が涼しくなりましたね
いつもの恰好では 今朝はちょっと涼しすぎた (;^ω^)
かといって すぐに1枚羽織るほどでもないし
調整の難しい時期です。


先日 我が家も定額制の動画配信っていうの?
要はアマゾンプライムビデオに登録しました。
月額500円で動画見放題
これはお得な(´艸`*)
と思いながらも 今まで放置していたんですが
なんとなくやってみようかなぁ~ぐらいの気持ちでポチッ

で これによって スマホやPCでは動画を見られるようになったんですが
なんならTVでも見たいよーぅてことでいろいろ考える。

もう10年以上使っている我が家のTVでは
まだWi-Fiを拾う機能はない…
TVにLANの口はあるものの ルーターからの距離がそこそこあるので
それだけのケーブルを這わすのも…
無線の中継器を…あるいはPLCを…いやそれは コストが…(ーー;)

でたどり着いた答えが
スマホから出力して TVのHDMI端子に…ミラーリングって方法
これはスマホの画面をTVモニターに映し出すってやり方で
必要になるのは スマホのUSBをHDMIをつなぐためのケーブルだけ
おおよそ1500円ぐらいで購入可能 (*^-^*)
これだー!!ってことでさっそく準備

Amazonでケーブル買って スマホとTVをつないで
プライムビデオを起動!!
・・・ ・・・ ・・・
起動!!
・・・ ・・・ ・・・

起動!!
・・・ ・・ ・
??
なんだ?うつらん??
TVが古いせいか? 何か設定があるのか??
調べましたよ…いろいろ…
途中で まさかっ? イヤそんなはずは… そんな感じにもなりましたが
それでもとにかく調べて…出た結論は…

スマホ…映像出力に対応していない (*_*;
我が家のスマホ 全部 出力非対応 (+o+)
これは…根本的に…ダメなやつ
なんだったんだろう TVの前で四苦八苦していた時間は (-_-)

なんでも映像出力機能を持ったスマホってそこそこいいやつらしく
僕の格安スマホなんて そんな機能ついてなかったのよ (^^;)
それに気づかず…
手元に残った USB(C)―HDMIケーブル…
他に使いどころ無いよ (;^ω^)

まあアマゾンプライムビデオはスマホでもPCでも見られるわけですから…
大きな画面で見るのは 今度TVを新調するその時までお預け
そうなりましたってことです。(T_T)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

そろそろiPhoneに買い替えましょう(`・ω・´)
僕はiPhoneをテレビに繋げてYouTubeとか観てます^ ^
パソコン持ってないからねえ(*'ω'*)
by メルセデス (2022-09-25 10:32) 

BIRTHMAN

日頃からほぼWi-Fi環境
電話としての機能を使うことも少なく
PCも常に手に届くところにある状態…
この人にiPhoneなんて贅沢なものは必要ありませんのよ (;^ω^)

by BIRTHMAN (2022-09-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。