SSブログ

走行不能に注意 メンテは大事!! [自転車]

国葬…行われましたね。
賛否両論の中…
個人的には…国葬でもいいけど 
もうちょっとちゃんと説明して!って感じです。
後半…岸田総理 逃げてましたもんね。
弔問外交…うまくいったのかなぁ………


さて 天気もいいので 今日は自転車遊び (*^^*)
目的地は…
最近の情報では 雨が多かったために 
山の方は砂が道路に出ていたり 水たまりがいまだにあったりと 走行に少し支障がある…と
んじゃあ海の方に行こうか そうも思いましたが
走りにくくても 大雨の後のダムや川の流れ…そういうのを見るのもまた一興 (=^^=)
というわけで 路面状況に十分注意しながら 山方面に決定 (*^^*)
久しぶりの「おばあちゃん市山岡」に行ってきました。


出発は7時
いつものように小渡に向かいます。
途中の阿摺ダム
27233.jpg
これよ この迫力! これが見たかったのよ (☆∀☆)

小渡から矢作ダム方面に向かう途中
27234.jpg
やっぱり元気村には上れないみたい…
もともとそうかなぁーと思っていたんで 驚きはしませんが
雨の被害は 結構あるみたいね…

大正村から西に方向転換
エッチラオッチラ進んで 「おばあちゃん市」に到着 (*^^*)
27228.jpg
ここでは定番の「水車とご一緒」写真
そして ここまでよく頑張ったねの
ご褒美ソフトクリーム (=^^=)
27237.jpg
これを目指して頑張るのさ!!

おっとついでに
27235.jpg
小里川は穏やかでした (^^;) かえって水が少ないぐらい…
ダム側も いつもと一緒
そういえば いつもはできるダムの見学…あれが閉鎖されていました。
張り紙に「自粛」とかいう字見えたような…

さてあとは帰るだけ
小原を抜けて 御作…
あれ?目の前に自転車を押してる人を発見?!
「どうかしましたか?」
心配して声をかけたんですが
どうやらメカトラブルで…ギヤが空転してる?!
なんだこれ?どうなってるの??
何か解決策はないかとしばらく一緒に考えて…
簡単な工具なら持ってはいるものの それではどうにもならない感じ…
どうもこの場では何ともならない…
このまま歩いて帰る…気にしないで行ってください
そう言われて…気にはなるものの ずっと引っ付いていても…
後ろ髪引かれながら…おいてきてしまいました…(-_-;)
今この段階でも ちょこっと気になっています…
無事に帰られたでしょうか?

困っていたら手をさしのべるのは当たり前
でも…パンク程度なら簡単に対処できるものの あの状況は…
走行不能…怖いです (+o+)


走行距離 87.5km
走行時間 3:48
経過時間 4:55
獲得標高 870m

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

国葬反対派の気狂いぶりときたらまあヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
放流の迫力なら丸山ダムかな?
何せ100メートルの高さのクレストゲートからの放流は東海地区では丸山ダムだけ。
あっ!新城の大島ダムもあった!
見出しだけ見るとバースマンさんが走行不能に陥ったのかと思った(*'ω'*)
瑞浪から引いて帰ってくるとなるとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by メルセデス (2022-09-28 11:13) 

BIRTHMAN

僕自身は走行不能時のロードサービスもついた保険に入っているから大丈夫なんです (*^-^*)
使いたくはないですが (;^ω^)
あの方は無事に帰られたか?今でも気になります。
by BIRTHMAN (2022-09-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。