SSブログ

最下位確定 [野球]

ドラゴンズの最下位が確定しました。
このところちょこっとだけ調子が良かったんですが
それまでがあまりにも…(-_-;)


まあでもね 最下位…屈辱的な順位ではありますが考え方を変えれば…
どうせクライマックスシリーズには出られないわけですから
4位だろうが5位だろうが そこに差はないわけですよ
いまさら1つ2つ順位が上がったってねー

さらにドラフトにしてみれば
上位の球団より 先に2位の指名ができるわけですから
ドラフトは間違いなく有利 (☆∀☆)

さらにさらに これ以上下の順位がないわけですから
来期は同等あるいは上しかないんですよ!
もうこれ以上下がらない!!

どん底を経験して 球団も問答無用の大ナタを振れるだろうし
積極的に新戦力の発掘の乗り出すことでしょう!

どうですか? これが最下位の魅力ですよ!!
終ったことを言ってもしょうがないんです
上を向いていきましょうよ (*^-^*)


今年は若い力が躍動しました。
岡林選手はその最たるもの
昨日は打ち込まれましたが 高橋投手 それから上田投手 清水投手
ケガでの離脱がありましたが 石川選手 鵜飼選手
根尾君も覚醒しましたね。もう立派な投手です (*^^*)
とにかく新しい名前がたくさん上がった年でした。
これだけの名前が出たのに 何で最下位なのかがわからないぐらい (;^ω^)
かみ合わないって…ホント厄介なことね (ーー;)


さああとは個人タイトル
最優秀救援投手
最優秀中継ぎ
首位打者
最多安打
これらがかかってますからね
ホントに最後まで分からない!
しかし…こんなタイトル争いしてるのに 最下位って…
なぜだー(*_*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

タイトル争いする選手多数、台頭してきた若手多数。
これで何で最下位(`・ω・´)
ドラフトでは誰を指名するのかな?
それにしても上田くんは何をやらかしたんでしょう?
by メルセデス (2022-09-30 21:42) 

BIRTHMAN

ホント 何で最下位?
戦犯として名前の書きたい選手が何人かいるけど
最終的にはそれにこだわって出し続けた監督の責任
ショートにしろ…代打にしろ…先発にしろ…4番にしろ…
控えに良い選手 いっぱいいるじゃん?!
by BIRTHMAN (2022-10-01 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。