SSブログ

原因は… [健康]

季節がどんどん進んで行く…
結局今日は走りに行けなかったんですが
もし自転車で出かけていたら…
きっとウエア選びに迷っていたでしょうねぇー(;^ω^)

さて せっかくのお休みに自転車にまたがることができなかった今日は
いったい何をしていたかというと………
病院に行っていました (+o+)


もう1年ぐらいになるかと思うんですが
以前から時々激しい胃痛に悩まされていまして…

最初は食べ過ぎだったのかなぁ?とか思っていたんです
でもその時もですがそんなに食べたわけでもなく…
そしてそれが1~2ヶ月に1度ぐらい起こる…
胃袋をギュッと握られたような痛み…これが2時間ぐらい続く…
とても寝ていられないような激しい痛み…

近所の内科に相談に行き いわゆる消化剤を処方してもらっていましたが
それもあまり効かず…ただ痛みが引くのを待つ始末…

そんな痛みが一昨日の夜にも出て 夜中に1人でのたうち回っているときに
これはもう 専門医に見てもらおう…

今の世のなか ネットで調べればたいがいのことは出てきます。
「胃」「痛い」「病気」
この辺で調べれば いわゆる胃の病気がズラリ
胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 ・・・ そして胃がん 
この辺のどれかだと思いながら それでも確定しなければ対処のしようがない…

ネットで専門の病院を調べて 今朝行ってきましたよ…
先生に病状を説明して…
そしたら「超音波の検査はしましたか?」
今までのところではしてこなかったので やってもらったんですが
そしたらすぐに病名が明らかに
「胆石ですね」
どうやら胆嚢の中に石があるそうで それを除去しないと…
そしたら「手術です。胆のう摘出です。」
え?手術?? 石を溶かすとか 砕くとかじゃなくて 摘出??
「石ができるような胆嚢は必要ないのでそのまま除去です」
え~~~~~~~~っ そんな簡単に――――― (;'∀')

なんでも胆嚢がなくても普通に生活はできるんだそうな…
「世の中には胆嚢のない人なんかいっぱいいるよ?!」 とか言われました…
でも…それでも…摘出手術…(*_*;
いや あの痛みとずっと生きていくことはできませんので
先生を信じて 摘出手術にはのぞむつもりですが…
なんか今はとにかくショックを受けています。


というわけで 手術がいつになるか 入院がどのぐらいになるか
その辺はまだわからないんですが とりあえずのご報告までに…
少々ご不便をおかけするかもしれませんが よろしくお願いします <(_ _)>

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

何と!
読んでるだけで痛そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
石って超音波で砕くイメージです。
何と摘出手術とはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お店も大事ですが、まずはバースマンさんの健康が第一です(`・ω・´)
by メルセデス (2022-10-26 11:35) 

BIRTHMAN

そう僕も砕くイメージだったんですが 今の医学なら胆のう全摘…
それがいいのか悪いのかは僕にはわかりませんが
僕の信条として「プロの言うことは絶対!」なので
もうお任せするしかないのですよ (;^ω^)
by BIRTHMAN (2022-10-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。