SSブログ

術前検査 その1 [健康]

朝方の雨…
のわりに 日中はあたたかないい日になりましたね
ホントなら路面が乾くのを待って 香嵐渓に紅葉を観に行くとか…
明日でもいいなぁ~ (*^^*)
でも…
今日は検査 明日も検査 (-_-;)



というわけで この連休は術前検査ってやつです。
今日はレントゲンとMRI あとはいろいろな説明

レントゲンは患部だけじゃないのね
前はもちろん 背中からとベットに寝ても撮りました。

MRIは そういえば前にぎっくり腰の時にもやったけど
それよりもちょっと念入りにやった感じ
しかし何なんですかね あの「カンカン」とか「ピッピッピッッ…」「ジジジジジ…」って音
あの音は必要なのかなぁ?
あんな音 無しにしようと思えばできそうなのに…
音が関係するんでしょうか?

あとは麻酔のことやら 入院のことやらの説明
これが結構細かくて 覚えるのが大変 (+o+)
ほとんどは「ここに書いてありますから」ってあとで紙をくれるんですが
それをきちんと先に説明してくれる看護師さん
ありがとうございます。半分ぐらいは頭にとどめれました (^^;)
あとはゆっくり自分で見直しておきます。


明日は造影剤を入れてのCTと胃カメラがメイン
ちょっと辛い一日かもしれません (^_^;)
しかし 避けては通れぬ道なのです (-_-;)


コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

胃カメラって経験した事ないけど、苦しそうですΣ(-᷅_-᷄๑)
by メルセデス (2022-11-22 11:22) 

BIRTHMAN

苦しいっす (´×ω×`)
by BIRTHMAN (2022-11-22 20:40) 

ターマックン

連日検査お疲れ様です。
本日、火曜日は天気も良くて元気よく走っていると思っていましたが、そういう事だったんですね。
本番は来年ですが事前に念入りに検査は大事ですからね。
頑張ってください。
by ターマックン (2022-11-22 21:07) 

BIRTHMAN

ターマックン あなたは元気に走りましたか (^^;)
来年 治ったらまた走りに行きましょうね!
体を動かして健康第一 これが大事ですからね。
頑張って追い込んでください (*^^*)
by BIRTHMAN (2022-11-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。