SSブログ

術前検査 その2  [健康]

おろろ アルモンテ 中日に返り咲き?
ヒゲの怪人 ソイロ・アルモンテが3年ぶり?にドラゴンズに帰ってくる (*^^*)
出戻りとは…(;^ω^)
でも実績は残していましたから 期待は十分できそうですね (=^^=)
問題は…どうなるんだろう?あのヒゲは (^^;)
立浪ドラゴンズは おヒゲ 禁止なのよねぇ (^_^;)


え~今日もいいお天気でした。
紅葉も今が最盛期!
暖かかったし 最高の1日だったんじゃないでしょうか?

僕はずーっと病院でしたが…(-_-;)

今日はエコーの検査に心電図・肺機能の検査
肺機能の検査は肺活量を調べてるのかなぁ?
吸ったり…吐いたり…
結構大変な検査ですが 終わってしまえばなんてことはない
同世代の方より「強い肺機能」とのお褒めの言葉をいただきました (*^^)v


お次はCT
血管から造影剤を注入して行います。
この造影剤の注射 あっという間に終わるんですが 
なんか最近の注射の中では 1番痛い気がした…
採血やらコロナワクチンやらやったけど そのどれよりも痛い…
単純に針が太いのか??


そして最後は胃カメラ
前に一度やったことがあるんですが その時は鼻からでした。
そのせいか そこまでつらかったというイメージは残っていないんですが
今回は麻酔をかけて口から挿入…
うわさには聞いていましたが これがとんでもなく苦しかった (>_<)

管が進むたびに オエー オエー (´×ω×`)
胃の中は空っぽなので 胃液しか出てこないわけですが
それでもダラダラドロドロになるぐらい オエ~オエ~
サッカーの応援でもないのに オエーオエーオエー
むちゃくちゃ苦しかった もう2度とやりたくない (ToT)

でも我慢したかいあって 胃の隅々までカメラでチェック!
結果「十分にきれいな胃」の称号をいただきました (*^▽^)/★*☆
でもほんとに苦しい…ホントにもう 2度とやりたくない (+o+)


一応これで術前検査は終了…のはず (;^ω^)
次は12月に入ってから 入院説明と
12月の終わりごろに 麻酔科さんの説明を受けて
年明け 9日から入院
苦しいのは終わったんでね あとはその日を待つだけ!
とにかくその間に コロナやインフル…体調不良だけは避けねば!

そんな1日でありました <(_ _)>

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

普段走ってる成果が出ましたねえ^ ^
by メルセデス (2022-11-23 11:13) 

BIRTHMAN

肺活量には昔から自信があったんです(*^-^*)
元水泳部ですから^^
by BIRTHMAN (2022-11-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。