SSブログ

自転車納めと封印の儀 [自転車]

ワールドカップはアルゼンチンの優勝で閉幕
昨夜は決勝戦だし みようかなぁ~とか考えていましたが
睡魔に勝てずに就寝
今朝ダイジェストで見て あら?かなりいい試合だったみたいじゃない?!
ちょっと後悔していたりして (^^;)


今日はよく冷えましたねー
ホントに寒かった (>_<)
今日で自転車納め!と決めていたのに 寒さで出足が鈍ること (^^;)

出発は なかなかストーブの前から離れられず 8:15
装備はほぼほぼ極寒MAX仕様で 目指すは矢作ダム!!
そんなわけで いざ出陣!!

が とにかく寒い(*_*)
こいでりゃ暖かくなる…ってレベルに感じなかった
ゆえに…早々に予定変更 (^^;)
こんな日に小渡方面? 凍結が怖いわ!!
ってことで 勘八からそのまま足助方面へ

とはいえ 大多賀も凍結が予想される…
となると…
追分から松平を回って水源コース (^^;)
平坦のあっさりとした道で走ってまいりました ('◇')ゞ

あっそうそう ちょこっと寄り道 
フォレスタヒルズをクルっと2周ほど…
自転車ではあまり走ったことがなかったんで
夏のプールの時期にしか行った記憶がないんですが
この時期だと…静かなもんですね (^^;)
ウォーキングの方が何人かみえたぐらい。 

とそんな感じの2022年自転車納め
指先凍る極寒ライドは
走行距離 44km
走行時間 1:51
の あっさりライドとなりました (*^^*)


帰ってからは自転車のお掃除
それも徹底的に (☆∀☆)
チェーンからフレームからホイールから…
とにかくありとあらゆるところをピカピカに!!
最後はWAXまでかけて…もちろん注油もね (^_-)-☆
気がついたら2時間半もやってました (^_^;)
車なんか洗ったことないのにねー
自転車だと こんなに徹底的にやるのよねー (=^^=)

まあとにかく 1年の締めくくりということで
納めライドと封印の儀(掃除)
年明けまで しばしの休養です <(_ _)>

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

もう納めですか。
と言っても今年もあと10日(*'ω'*)
寒波も到来でとても走りたくなる状況では無さそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
家にこもってゲームかな。
by メルセデス (2022-12-20 10:49) 

BIRTHMAN

年内のお休みも今日と来週の2回だけ…
それらの予定を考えると 昨日が最後の自転車チャンスでした。
まあここから仕事も忙しくなるでしょうから
頃合といえば頃合いなんですよ (*^^*)
by BIRTHMAN (2022-12-20 14:47) 

ターマックン

年末ラストの休日、ラストランお疲れ様!
まぁ、凍結してて転んでも大変ですから軽く流すのが無難でしょうね。(^^)
年明けはさらに寒くなりそうですから、山方面は当分無理ではないでしょうか?
年末まで仕事続きですがお互い頑張りましょう!
by ターマックン (2022-12-20 22:33) 

BIRTHMAN

あら?ターマックンのところはこれから休みなし??
うちは来週 27日はお休みですよー
ただ もう予定が入っていて…
病院………(~_~;)
うれしくないなぁ…orz

by BIRTHMAN (2022-12-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。