SSブログ

大掃除 [日常]

年内のお休みが今日と来週の後2回…
この貴重なお休みを使って
今日は大掃除DAY (^^;)


気温的には昨日の予定と今日を交換した方がよかったかもしれませんが
それでも嫁さんにも予定がありますしね
大掃除は2人がかりで一気にやらないと (^^;)

当然のように家具も全部動かして
天井から壁 床も隅々まできれいにします。
僕自身は特別掃除が好きなわけではないんですが
それでもどうせやるなら徹底的に!っていう性分なので
やりだしたら終わらないのよねー (;^ω^)
付き合わされている嫁さんは ちょっと嫌な思いをしてるかも (^_^;)

とことん掃除して 気がついたら3時間…
大きい部屋とはいえ 1部屋…やっただけなんですが………(;^ω^)

今日の予定はそこで終了
結構全力で掃除しましたから クタクタでありますよ (´×ω×`)
もうあとは ここまでに少しづつ掃除を進めてきていましたから
ちょこちょこっとやったらで大掃除終了?!
年内にやらねばならないことが また1つ片付きました (*^^*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

最近は大掃除をする家庭も少なくなりましたねえ(*'ω'*)
昭和の時代は大家族で家族総出でやったりしたものです^ ^
子供の頃なんて大家族だったのに今や母一人子1人のがらんとした家です(*'ω'*)
by メルセデス (2022-12-21 10:58) 

BIRTHMAN

がらんとした家にも歴史が詰まってるものです。
しみじみと…(;^ω^)
我が家も何年かしたらそうなるのかな?? 

by BIRTHMAN (2022-12-21 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。