SSブログ

最後の診察 [健康]

今日で「入院日記」も最終回
思えば退院してきたのは土曜日…
ちょうど1週間前ですね (*^-^*)

1週間でだいぶ回復してきましたが
胆石とは関係のない"セキ"が長引いております (;^ω^)
厄介なリ (*_*;

胆石症…昨日はその最後の診察に行ってきました。

仕事を抜け出し厚生病院へ
ちょっと早めに出たつもりでいたんですが
結構駐車場の入り口が渋滞するのね
思いのほか時間がかかって…まあそうは言っても余裕はあるんですが (;^ω^)


予約時間は9:30…
でも時間になっても呼ばれない…
5分経っても… 10分経っても…
結局20分押し
病院の予約はあてにならんなぁ (-_-;)


診察室に入り
T氏「どうですか調子は?」
自分「まだ痛いです。でも痛み止めを飲むほどではないです」
そんな決まりきったやり取り
で傷口を見せて…
T氏「あぁー大丈夫そうですね」
  「念のため切った胆のうも検査に出しときましたが ガン化はしていませんでした」
と今後も何の問題もないことを聞き 
これで胆石症に関してのすべてが終了。
まだ痛みはあるものの あとは日にち薬ですね (*^_^*)


これでいろいろがスッキリしました (^▽^;)
まだ自分が怖くて 少し自主的な食事制限とかしてますが…
とはいえ今のが本当の適量なのかもしれませんがね (;^ω^)
とりあえずは 正月に控えたお酒を ボチボチ再開しようかなぁ~(#^.^#)

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

昨日は新年最初のカットありがとうございました^ ^
やっぱり髪を切るとスッキリします♪(´ε` )
遂にピカピカのνガンダム完成ですねえ\\\\٩( 'ω' )و ////
あれっ!バースマンさんお酒呑むんですねえ(*'ω'*)
ブログにあまりお酒が出てこないから呑むイメージがなかったなあ。
by メルセデス (2023-01-21 09:18) 

BIRTHMAN

お酒はなめる程度に…(;^ω^)
強くはないですが 日本酒を冷で飲むのが好きです (´艸`*)
なめる程度に (^▽^;)
by BIRTHMAN (2023-01-21 10:27) 

ターマックン

何処の病院でも予約診察でも、なかなか長引いて呼ばれるまで時間かかります。
気が付けば昼になってるのは当たり前みたいな?
とりあえず食事に制限がなければ徐々に好きな物を取れば良いのではないでしょうか。
寒い日が続きますので、引き続きお大事にしてください。
by ターマックン (2023-01-23 20:16) 

BIRTHMAN

ターマックン どうもです (*^-^*)
好きなもの食べてます。
まだ少し不安もありますが (;^ω^) ジョジョにね
今はせっかく減った体重を 如何にリバウンドさせずに体力を戻すか?!
それに気をつかっています
by BIRTHMAN (2023-01-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。