SSブログ

胆石症 入院日記 その7 [健康]

お待たせしました 退院の日です。
ここまで長々…
よく読まれましたね (^^;) お疲れさまです。
あとちょっと…あとちょっと 
お付き合いください <(_ _)>

1月14日 土曜日 入院6日目 術後4日目 退院の日

昨日から降っている雨…
この日も引き続き雨…
せっかくの晴れの日が雨 (~_~;)
29449.jpg
これが毎日見ていた病室からの景色
最終日はアメアメアメ


朝起きて まずは痛みのチェック
お腹はまだ痛い
看護師さんに聞くと 日にち薬だとか
それはもちろんそうなんだが…
肉を切ったという傷の痛み それと同時に神経も切ってるので神経の痛み
これが今ある痛みの原因

セキも続いている
この原因はコロナ…ではなく 
おそらく麻酔とかその後の酸素吸入による気管支へのダメージ
個人的には病院内の乾いた空気も原因のような気がする。
エアコンによる暖房は空気が乾くから苦手なのよね…
これも時間が解決する はず
もちろん咳止め薬はもらっておいた。


さて最後の晩餐 ん?朝餐??
29380.jpg
ご飯 オムレツ キャベツの胡麻和え 味噌汁 オレンジ ヨーグルト
朝はいつもパン食の我が家
でも最後まで病院ではパンが出なかった
家に帰ったら パン食べよ~
オムレツ まいう~(*^▽^*)


9時半ごろ 嫁さんが迎えに来てくれた
咳止めの特効薬 アメ玉をもって (*^^*)

さて最後のお片付け
荷物をきちんと整理して 
お世話になった看護師さんに 退院のご挨拶 
「おせわになりましたー(=^▽^=) 」

エレベーターを降り 出口へ向かう
別に意地悪をされているわけではない
嫁さんにそんな悪意はない
でも 歩調が合わない…
嫁さんの歩幅に 僕がついて行けない
痛みはある でも薬も飲んでいるし それほどの痛みではない
単純に動きがのろい
まだまだ全快とはならないようだ。


病院を後にして 自宅まで…
久しぶりの我が家
まず最初にしたのは シャワー 
とりあえず何もかも洗い流したい
汚れはもちろん この痛みも… けだるさも…
で一気にシャキ!! とはいかなかったけど
まあいろんな意味で軽くはなった (*^^*)


先にも書いたとおり この痛みが取れるにはもう数日かかるようで
それから胆のうを切除したことによる反動で 少々便が柔らかく…
胆石も これで絶対大丈夫 ってわけでもないらしいし
やはり食生活はいろいろ考えていかなくっちゃって… 
「三度の飯より食事が好き」って公言している僕
「健康第一」に切り替える時が来たのかも?!




というわけで長々書いてまいりました。
読むのも大変でしたね ありがとうございます。
まあ自分の備忘録的に書いたもの
書いてるこちらは 意外と楽しかった (*^^*)
記憶をたどるって いいですよ ( ..)φメモメモ

それでは 入院日記はこの辺で <(_ _)>


コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

全快に向かう様にたくさん漕ぎましょう(`・∀・´)
そして、スクワットやランジ、カーフレイズなどの自重トレーニングですよ♪(´ε` )
by メルセデス (2023-01-22 00:46) 

BIRTHMAN

まだちょっと自転車は…(;^ω^)
来週ぐらいから様子を見て再開かなぁ(^▽^;)
by BIRTHMAN (2023-01-22 07:35) 

ターマックン

入院お疲れ様でした!退院おめでとうございます。
入院生活に慣れてしまうと日常生活(体力も含む)に戻るまで日にち薬ですが、一週間ほどなのですぐに戻ると思いますが、無理せずゆっくりしてください。
食事をしっかりと摂れば大丈夫!(一応言ってみた)
お大事にしてくださいませ。
by ターマックン (2023-01-23 20:10) 

BIRTHMAN

ターマックン ありがとうございます。
もう傷口の痛みとかはほとんどないんですが
体力がまだ完全には戻らない (*_*;
今朝も日課のジョギングをしてきたんですが…
まだ50%ってところですかねぇー(+_+)
by BIRTHMAN (2023-01-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。