SSブログ

運命の日 [子供の成長]

あれ?学校休み??
今日は長男 お休みだそうです。
病欠じゃないですよ (;^ω^)
今日は公立高校の受験日ですね (*^-^*)


中学三年生 運命の日!!
我々の頃は A群・B群で筆記試験を2度やったはずですが
今は…今年からかな? 1回で公立の筆記試験は終了になるんだそうです。
つまり 公立高校については
全校一律みな同じテストで チャンスは1回こっきり
最初からこの方式でよかったのでは!?
面接は各々の高校であるようです。


当家では
次男が現在中学2年生
来年にはこの運命の日が来るわけですよ。
もうぼちぼちギアを上げて…いや入ってもないか??
んじゃとりあえず ギアを入れてくれないと (;^ω^)
そこから少しづつ上げて………
頼むよ (^▽^;)


というわけで運命の日
高校生は惰眠をむさぼる日
あれ?明日も祝日でお休み??
またダラダラと過ごす長男を見ることになりそうです (ーー;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

おおー(`・∀・´)
どこの高校を受験するのかとても気になりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by メルセデス (2023-02-22 11:17) 

BIRTHMAN

今から1年…いや半年かけて
もう少し上を狙えるようにしてもらわねば…(-_-;)
by BIRTHMAN (2023-02-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。