SSブログ

電気料金の助成をお願いした件 [組合イベント]

今日の最高気温が 20℃後半になるとか…
最近の気温…無茶苦茶ですね 
ぜんぜん安定してないよ (^^;)
大丈夫かいな?


先日 組合豊田支部上層部と一緒に 市長さんに会いに行ってきた件
「ここ最近の電気料金 えげつないことになっています!」
「我々個人経営者にも 何とか助成金を!!」
と訴えてきたんです。

こうやって団体の意見として 行政に働きかけられるのが組合の利点
今回はその利点をフル活用しての陳情だったわけですが…
残念ながら………

省エネ家電や設備に対する補助金 これが出ることになりました。
エアコンとか 照明とか
そういうものに設備投資をした時の助成金

これはこれでありがたい
今まではなかったわけですから 大変ありがたいお話なんですが…
残念ながら 省エネ設備…当店の場合は もうすでにそんな仕様になってますがな (;^ω^)
今の形になったのがほんの数年前ですから
今それを買い替えるとかは 現実的にあり得ない
そんなことより 日々の電気代に対する補助金が欲しかったんですがね…
なかなか難しいようです (*_*;

燃料費も 食品も モノの値段も
電気もガスも水道も
それから天気も 
いろいろ落ち着いてほしいものです (-_-)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

旅行とか変なところには助成金出るのにねえ|( ̄3 ̄)|
外国人の生活保護費1500億でしたっけ。
by メルセデス (2023-04-20 22:40) 

BIRTHMAN

旅行支援はねぇー
あれは一部にはいいんでしょうけど 
あくまで観光業にのみでしたから…
できれば国民全体に恩恵のある ライフラインの補助にしてもらいたいですよねー
外国人に そんなに手厚いの (^^;)
by BIRTHMAN (2023-04-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。