SSブログ

バンザイ三唱に出陣! [組合イベント]

昨日は市議会議員選挙の開票日
ここ1週間 巷をにぎわしていた候補者たちの 運命の日
しかしホント 連日にぎやかでした (^^;)

我々豊田理容組合にも お世話になっている先生がいて 昨日がやはり運命の日
先日は陣中見舞いにも行ってきたわけですが
今回は 当選確実後のバンザイ三唱に参加せねばということで
豊田支部の上層部とともに出陣!!

が なにぶんほぼほぼ全員初体験のイベント…
一部 確定後のバンザイ経験者もいましたが 30年ぐらい前のお話だそうで… 
その経験は役に立たない (;^ω^)
21時から開票? んじゃ21時半ごろにみんなで集合して 近くで待機しましょうか?
そんな感じで昨夜はスタート

事務所近くに組合役員のお店があるので そこで21:30集合
スマホを片手に ネットで開票速報をチェック
が 開票率0%が続く…
よく見ると 開票速報は22:00から…随時…
これでは全く動けない…
とりあえず 集まったメンバーで 駄ベル (^_^;)
役員として ちょいちょい話し合いをしているメンバー…
こんなところひょっこりでできた時間…もうどうでもいい無駄話しか残っていない (-_-;)


22:00過ぎ
ようやく開票率が動き出した
5%…から一気に20%
開票のピッチが早い (;'∀')
これは 事務所に行った方がいいのか? もう行くべきか??
よし GOだ!!

ということで500mぐらい離れた事務所に
そしたら…おぉーやっぱり何人かすでに事務所の中に…
おっ ちょうど先生も外におられる
これはまずはご挨拶を と支部長が声をかけに行ったら…
「あれ?理容組合さん 来てくれたの? それはわざわざスイマセン でも… でも当選確実が出るまで まだまだ時間かかるよ?! 早くても1時間半は先… 事務所内には席もなく 待ってもらう場所もないし…」
ありゃ? これは…どうなる??
これはつまり…来てくれたことには感謝!そのことはしっかり覚えておきます。
だからもう帰っても大丈夫ですよ (*^_^*) 
という意味に聞こえた。
それは僕だけでなく 一緒にいた役員全員…
ってことは…目的のバンザイは参加せずに…顔見せだけして…撤収
なんだったんだ 昨夜の出動は (ーー;)

で家に帰ってきたのが23時ちょい前
すぐに選挙速報をチェックしたけど 当然いまだ確定せず…
そのまま居座らなくてよかったよ…

朝になって 新聞で当選チェック
で 無事当選を確認 (*^^)v
おめでとうございます (*^^*)
これで組合としても一安心 (^▽^;)


個人的には他の候補者も気になっていました。
今回の組合がお世話になっている先生
町内から出馬の方
それから当店のお客さんが2人出馬
全員現職 そして 全員当選確率高め 
そしてそして 全員無事 当選の結果
いやー良かった良かった (^▽^;)  
みなさん おめでとうございます!


え~投票には行きます。(過去に2回だけ…どうしても行けれなかった…)
政治…それから選挙は大事なものだと認識しています。
今までもちゃんと向き合ってきましたが
陣中見舞いから バンザイ三唱(未遂)まで携わったのは 今回が初めて
いい経験にはなりましたが………本音は…(@_@;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

バースマンさんの縁のある人たちが全員当選とはおめでたい(*´ー`*)
選挙の日は46回目の誕生日で札幌在住の友人と過ごしました^_^
旅行中に誕生日は初めて。
by メルセデス (2023-04-25 00:20) 

BIRTHMAN

メルセデスさん お誕生日おめでとうございます (*^▽^*)
旅行中とは いい記念になりましたね
この歳が いい1年でありますようにー(*^▽^)/★*☆
by BIRTHMAN (2023-04-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。