SSブログ

今年も… [季節]

あぁーやっぱり来たか…
なんとなく昨日もそんな感じはしてたんだけど…
またこの季節が…来るのよねー


あっ 花粉です。花粉症

毎年GWぐらいから梅雨入りぐらいまで…
例年に比べ 気持ち早いかな?って感じですが
ちゃんと時期が来れば 来るものは来る!

昨日の自転車の時にも 後半は特に鼻水がタラタラ…
そこまでひどい症状ではなかったものの それでも気にはなるレベル

夕食前後で症状悪化
手がティッシュを求めるようになりました。

食後に薬を投入
ほどなく症状がおさまり 楽になる。

昔に比べて 花粉症の薬は良くなりました。
昔のやつは よく効くは効くんだけど なんか体中の水分が止まるっていうか…
とにかくのどが渇いて…
強烈な眠気も来ましたからね
それに比べたら 若干効果は低くなった気もしますが 
副作用が極端に少なくなったので
医学の進歩って 素晴らしい (*^▽^*)
と感じながら 今日も花粉と戦っております <(_ _)>

と なんとなく支離滅裂な文になった気がしますが
とにかく 
花粉症が始まったよー
薬の効果がいい感じだよー
と そんな感じの文だと思って ご理解ください <(_ _)>

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

2月ごろから花粉症の方はすでに格闘していたと思われますが、自分もここ数年徐々にムズムズ越えて鼻水が止まらない時もあります。
目が痒くなることはないけど、日によってマスクの下に鼻栓して仕事する日もあります。(T . T)
あ〜大変。嫌だよね〜。薬飲まないだけまだマシかもしれないけど…。
お大事にしてください。
by ターマックン (2023-04-26 21:35) 

BIRTHMAN

ターマックン 不治の病の世界にようこそ (;^ω^)
薬飲んだ方が楽ですよ (*^-^*)


by BIRTHMAN (2023-04-27 08:47) 

メルセデス

僕は最近は花粉症の症状収まってきましたねえ(^^)
そのうち治るみたいです。
by メルセデス (2023-04-27 11:13) 

BIRTHMAN

治るものなら治ってほしい…
歳をとると免疫力低下で収まるそうですが…
by BIRTHMAN (2023-04-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。