SSブログ

組合講習「シャンプー」 [組合イベント]

いやー今日も暑いですねー(;^ω^)
暑いせいか 昨日も今日も お店は結構大忙し
ようやくお昼過ぎに手が空いたよ (^▽^;)
ありがたいことです (´艸`*)


昨日は終業後に勉強会
組合の夜間講習に行ってきました。
内容は「シャンプー」
我々がごく当たり前に使うものですが
プロとして その中身…正しい使い方…量…
果てはそれを使う場所の情報…つまり頭皮の健康… 等々…
グッと掘り下げて勉強をしてまいりました。
LINE_ALBUM_23.5.17夜間講習基本の樹『シャンプー』_s230518.jpg
LINE_ALBUM_23.5.17夜間講習基本の樹『シャンプー』_23s05218.jpg

とかく眠くなりがちな 座学…
しかも終業後…21時から…
いつもならまぶたが重くなるような状況ですが
今回は講習の中身がギッチリ詰まっていたせいか 
みなさんしっかりお勉強されておりました (^^♪

もちろん僕も…と言いたいところなんですが
なにせ主催者側…しかもメイン
講習の前の挨拶があるんですが
今回は結構長めの挨拶…おかげで結構てんぱる (@_@;)
それが終わって講習に突入
各所 うまく回っているかチェックのために 講習内容より会場の方が気になる…
そのうち落ち着いて講習が聞ける状態になったのもつかの間
今度はトラブル発生
ごく一部でのトラブルだったので 講習自体はそのまま進んだんですが
そのトラブルのせいで こっちはヒヤヒヤドキドキ…
最後までそっちの方が気になって 講習内容は全く頭に残っとらん (*_*;

最後の挨拶も カンペを作っておいたから何とかなったけど…
あれが無かったら 喋れたかどうか…(-_-;)
ホントに勘弁してほしい (ーー;)
まあ確かに悪いのはこちら 
あちらが正論ではあるんですが…
それでも話の持って行き方ってあるよね??!
詳細は伏せますが…(=_=) 


ほぼほぼ頭に入らなかった講習内容は
すこし時間をおいてから動画でゆっくり見直すことにします。
落ち着いてからね (-_-;)
そう まずは落ち着こう!


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

一体何があったのかなあ(°_°)
by メルセデス (2023-05-19 08:50) 

BIRTHMAN

一定のルールがあるんですが それを我々が知らなくて…
そこを一部突っ込まれまして…
だからその配慮ができなかったこちらが悪い
でも…でも…でも…(=_=)
by BIRTHMAN (2023-05-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。