SSブログ

久しぶりの盆踊り [季節]

今日は土用の丑の日
でさらに おいでんは花火の日…
我が家ではウナギは高すぎて食卓に上ることはないし
花火は…まあ家の前から少しは見ますが それ以上はないし
ウナギと花火…ともに楽しむのは""だけかな (;^ω^)


昨夜は町内の盆踊り大会
コロナのせいで ずいぶんと久しぶりの開催
そのせいなのか 以前より人出が多いかな?
32930.jpg
踊ってる人は…減ったかな?
久しぶり過ぎて 踊れないってのが本音かな??
こういうのも本当は毎年やって 継承していかなきゃいけないんでしょうが…
4年ぶり?ってのは大きな時間を失ったってことですよ。


さて 盆踊り
今年もしっかり協賛させていただきました。
32931.jpg
これについては少し言いたいこともあるんですが
ここではちょっと控えておいて…

うちがお店を早めに閉めて
準備をして出かけたのが7時半近く
前はそれでも十分楽しめたんですが
あれ?今年はどうやら1時間前倒し??
会場に着いた頃には もう終盤戦 (;゚Д゚)
おいおい まったく楽しめないよ (^^;)

まあ元々踊るわけじゃないし
僕の最大の目的は 知り合いへのご挨拶なので
ほぼほぼ目的は達成できたんですが
それでも30分そこそこで終了って…ちょっとひどいなぁ (ーー;)
まあなんか 夏のイベントが1つ 
ものすごく足早に過ぎ去っていったって感じですよ (^_^;)


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ついでにおいでんまつりにも行ってこれば良かったのに(^^)
248の交差点には元CBC丹野アナウンサーが街頭演説していました♪(´ε` )
この人ちょくちょく駅前に現れています。
by メルセデス (2023-07-30 10:54) 

BIRTHMAN

お休みの日ならそれもアリかもしれませんが
営業日には…できれば町内の方も遠慮したいぐらい (;^ω^)
元々こういう仕事ですから 昔から土日のイベントにはあまり興味がわかないのよねー

by BIRTHMAN (2023-07-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。