SSブログ

ニワカ…ですが (;^ω^) [スポーツ]

バスケットボール ワールドカップ 2023
見たー?
すごかった!!
むちゃくちゃ興奮した!!
日本 AKATSUKI JAPAN おめでとー(*^▽^*)/


最初はあまり興味がなかったんです
でも フィンランド戦
何気に点けたTVで試合やってて
それが格上相手の大大大金星
その試合の後半戦しか見てなかったんですが 
一気にファンになっちゃいました (^O^)/

それからは日本の試合中継を追っかけて…
オーストラリアは強かったー
世界の壁はまだまだ高い!
でも あと一歩!
届かない壁だとは思わなかった!!

ベネズエラ戦は 最後の逆転劇に胸が高鳴った!!
あそこで追いつけて 追い越せる日本
すごかったー!!!
かっこいい~(*^▽^*)

そして昨日の試合は カーボベルデ戦
他の試合とは異なり リードしての第4クォーター
最初の6分 点が入らないのにやきもきした!
1つのクォーターで逆転もあることを知ってる日本
むちゃくちゃ気になる展開
でもでもでも 最後の最後 もう追い付かれるかどうかのところで
ギリギリの追加点!! あれは熱かったー (^▽^;)
そこからは平常を取り戻しての 逃げ切り勝ち
ちょっとひやひやしたけど なんとか勝ち切れて よかったー(;^ω^)

これで日本はアジア圏で1位
パリオリンピック出場確定!!
すごいぞ ニッポン!!
オリンピックでの活躍も楽しみー (´艸`*)


ところで…オリンピックはいつなのさー?

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

この辺りだとシーホース三河がありますね♪(´ε` )
昔は部活でバスケやってました。
だからスラムダンクは良く観てました(^^)
by メルセデス (2023-09-04 09:46) 

BIRTHMAN

スラムダンクはど真ん中で世代ですね (*^-^*)
素晴らしい漫画&アニメでした
by BIRTHMAN (2023-09-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。