SSブログ

入院前の身だしなみ (*^^*) [メンテナンス]

今日はコロナワクチン後の副反応を危惧して
スケージュール真っ白の休養日
でもそんな日に限って…
朝こそは寒かったものの 日中はポカポカ陽気
まあしゃーないか (^^;)


心配された副反応はほぼなし
多少の気だるさはあるものの 休業日なら問題になるレベルではなし
いや1つ気になるのがあった!
首が痛い (+o+) どうやら寝た時に痛い腕をかばって変な体勢になっていたようで…
軽い寝違いのようです (^^;)

というわけで 結構動ける
動けるが 自転車に…ってわけにはいかない
なので もし動けるならと決めていたことに着手

今日はメンテナンスデー (*^^*)

実は来週 ショップに自転車を預けに行きます。
ホイールを変えようと思って…それ以外にもいくつか…
チューンナップですな (=^^=)
その時のための下準備を今日はせっせとやっておりました。
車体を洗って 現状のZONDAホイールをドマーネ君に移植して…

とその前に 新しく加わった メンテナンスの強い味方をご紹介
メンテスタンド?ワークスタンド?っていうのかな??
51SHjtJTIKL._AC_SL1500_.jpg
自転車の整備をするときに支えておいてくれるやつです。(撮り忘れたのでHPより拝借)
こんな風に ↓
34814_0.jpg

元々からこういうの欲しかったんですが 決してお安くはない (>_<)
素人レベルで こんなにも大仰なものが必要なのか?
でもあると超便利なのよね…
と思いながら ネットを徘徊してたら…
あれ?ナニコレ??安い??!
この手の商品て M社のモノが有名なところなんですが…
僕もスタンドとかはほぼすべてM社製…
性能もいいしね
だからM社ばかり見ていたんですが…
どうも性能はほぼ同じ…そしてお値段は…30%offぐらい?
これは………買いでしょ? ってポチっ (;^ω^)

でこれが昨夜届いて早速大活躍 !(^^)!
安定感抜群!
ちょっと気になる重さも 全然合格点!!
操作性は…ちょっと微妙なところもあるが 慣れかな (^^;)
とにかくこれがこんな値段で買えるなら 十分価値がある!
CXWXCのワークスタンド(TQXL-21-A) おすすめですよー(☆∀☆)
34815_0.jpg
こんなこともできちゃう (*^^*) 


早速スタンドに固定して洗車
外せるパーツは全部外して 細かいところまでコシコシ
34823_0.jpg
ホイールの移植がメインですから スプロケットも載せ替え
バラシてきれいにお掃除 (#^^#)
34822_0.jpg
ついでにドマーネ君もゴシゴシ

最後にはコーティング剤も塗り
ホイールも履き替えて…
こちらが来週入院するように準備したチェント君です。
34821_0.jpg

月末には新たな姿になって帰ってきまーす (=^^=)

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

チューンナップ楽しみですねー♪
来週入院だったのね?
てっきりもう終わったのかな?って思ってました。(^^)
さて、何馬力上がるでしょうか!?( ̄∀ ̄)
by ターマックン (2023-11-15 14:29) 

BIRTHMAN

ターマックン
というわけで来週の火曜日にはドマーネ君しか出動できません。
気温も下がって 香嵐渓の色づきもどんどん進むはず
ひょっとしたらちょうどいい時期かも?
行きますか?香嵐渓お散歩ライド (;^ω^)
by BIRTHMAN (2023-11-15 18:00) 

メルセデス

バースマンさんが入院するのかと思ってびっくりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by メルセデス (2023-11-17 09:35) 

BIRTHMAN

自転車でした (^▽^;)

by BIRTHMAN (2023-11-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。