SSブログ

あれから29年… [重大ニュース]

昨日で阪神淡路大震災から29年だそうで…
もうそんなに経つんだなぁ~ってのが最初の感想
実際にその場所に行ったことはないので
もう完全に復興した!とかってのはわからないですが
僕にとってはすでに過去の事象…
当時はとんでもない惨状で 今後どうなるのか??!って感じだったわけですが
それも時間が経てば 記憶の端に追いやられる…


今年…今まさにそのとんでもない状況を知り
今後ここはどうなるのだろう?と感じ
僕に何かできることは……と…
でも その気持ちが いつまでもつのか…

遠くこの場所からでは 頑張って!!の言葉しか送れないけど
少ないながらも 支援はしていけたら…と思っています。
一刻も早く 復興を!!とは言いません
まずは穏やかな居場所を…
願っています ☆彡

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

当時とんでもない揺れで目が覚めてビックリ!
寝直して起きてテレビつけたら更にビックリ!
神戸は何度か遊びに行ってるけど地震の傷痕がほとんどないくらい綺麗に復興していました(*^_^*)
by メルセデス (2024-01-19 10:51) 

BIRTHMAN

能登もそんなふうに復興してくれるといいですね…☆彡

by BIRTHMAN (2024-01-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。