SSブログ

暖冬 [季節]

寒い日がある
とはいえ やはり今年は暖冬
全体的には 暖かな冬


昨日それを実感するものが届きました。
「ガスの使用明細表」

一般家庭に比べ お店の分もある我が家…
当然のごとく その料金はみなさんの想像を超えてくるものかとは思いますが
その料金表が…
あら?今回ずいぶんお安いわ??!

毎回 統計を取り
年間トータルや前年比・平均が出してあるんですが
その前年比が…
今回の12月の使用量ですね それが前年比 20%減
驚きました!
20%も安くなるなんて…
別にケチっていたわけでもないんですが それなのにこの金額…
やっぱり暖かかったので ガスの使用量自体が減ったのが大きかったんでしょうねー


暖かいのは過ごしやすいし 省エネにもなるし
願ったりかなったり ( ^ω^ )

でも あまり度が過ぎると…それも困ったもんなんで…
夏の水不足なんかが ちょっと心配 |ω・)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

お店ってガスや電気がどれくらいかかるのかとても気になります。
自家用車とタクシーの1日の距離の違いみたいな感じかな。
by メルセデス (2024-01-19 10:52) 

BIRTHMAN

お店の光熱費…ものすごいです (;^ω^)
逆に一般家庭の光熱費…これが僕にピンときません (^^;)
比べようがないんだよなぁ~

by BIRTHMAN (2024-01-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。