SSブログ

きれいな肌 [ケアのお話]

タレントのトリンドル玲奈さんが結婚されました。

と こんな書き出しをしましたが
個人的には この方に何ら思い入れがあるわけではなく (;^ω^)
この結婚のキーワードの中に 気になるワードがあったので
今回のブログにしてみました ( ^ω^ )


この結婚の決め手の1つになったのが…
元々ご本人の結婚相手に求める願望にもあったそうですが
「きれいな肌」だそうです。


このところ お肌のケア…スキンケアですね
そんな文言が我々の業界でもここ数年ささやかれております。
少し前までは女性がメインだったものが
最近では男性にもお手入れが広まり
TVのCMを見ていても 男性相手のスキンケア商品が紹介されています。

確かに何はともあれファーストインプレッションは見た目が大事!
そのためには「きれいな肌」これは必要不可欠
まずは見た目で印象って 大きく変わりますからねぇ

当店でも脱毛をはじめ フェイスクレンジング等のフェイシャルケアを行っています。
さらには当たり前ですが お顔そりも (;^ω^)
お顔そりと簡単に書きましたが これが実はすごいこと
お顔そりって 我々理容師…それと医療従事者にしか許されていない行為だって…
まあご存じだとは思いますが ここで改めて書いておきます。

つまり 他人に直接刃物を当てることができるのは この二例だけだということ。
そして この「きれいな肌」にするには 肌の活性化を促す シェービングが効果的だということ!
ピーリング…ってやつなんですが…
ちょっとこの先は小難しくなってしまいますので 興味のある方は店頭で (;^ω^)

とにかく 「きれいな肌」これがこれからは当たり前になってきます。
今まで何もしてこなかった肌には ほんの少しの気遣いで だいぶ違ったものになりますから
ぜひ 気にしてみてくださいね (^_-)-☆


ちなみに…
現在 組合の教育部門で責任者として活動している僕ですが
それもあと1回の講習を組んで終了
でその講習が2月の初めにあるんですが
内容は『メンズ美容』
なんとタイムリー ( ^ω^ )
しっかりお勉強してまいります ( ..)φメモメモ


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

今日は新年初カットありがとうございました(^^)
ちょうど髭剃りの最中に横で聞いていた話ですね。
フェイスクレンジングや頭皮のクレンジングするとすっきりして気持ちいい!
これからもまめにしなきゃ(`・ω・´)
by メルセデス (2024-01-20 20:17) 

BIRTHMAN

メルセデスさん 毎度ご利用ありがとうございます ( ^ω^ )
そうですか 僕そんなこと話してましたか (;・∀・)
おはずかし~い (;^ω^)
まあでも 肌も髪も きれいの方がいい!
これはみなさん共通認識ではないでしょうかね~( ^ω^ )
by BIRTHMAN (2024-01-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。