SSブログ

受験シーズン真っただ中 [日常]

ここ最近『冬』ですね (;^ω^)
気温が低め 風が冷たそうだった (+_+)
意外と朝の…ジョギング時間は穏やかだったんですけどね (*^-^*)

ここまでが結構暖かな『暖冬』できていたから
この冷え込みはちょつとこたえましたね (;^ω^)


さてさて つかみのお話はここまで
と言って 本題の中身が濃い ってわけでもないんですが (;^ω^)


ここ最近 ちょっと忙しいです。

本業のお仕事もボチボチ忙しい…
いやここはボチボチではいかんのですが
まあ平年並みに忙しい (^^;)

さらにそこに組合のお仕事
2月の初めに1年で一番大きなお仕事を控えておりますので
その準備やら連絡やらで忙しい…
これさえ終われば…その後の事務仕事があるとはいえ それはもう下り坂…
あと少し…着実に!堅実に!!

さらにさらに 子供たちの受験が慌ただしい (^^;)
今まさに受験シーズン真っただ中!!
ほぼほぼ嫁さんが仕切ってくれていますので 
僕的にはえらそうに腕を組んで その都度「頑張れ!」っていうだけなんですが…
しかしホントちょいちょい受験イベント発動
願書出さなきゃ! 明日はテストだ! 塾の懇談だ! 提出用の作文書かなきゃ!
受験情報のチェック! 過去問の参考書! etc.…
ホントちょいちょいあるわさ (;^ω^)

そんな中の1つ
今日は合格発表がありました。
次男の高校受験
私立の合格発表
まあポジション的には滑り止め…
絶対に合格できる!はずの高校
本人に手ごたえを聞いたら 「大丈夫(*^-^*)問題なし!」の言葉が出ていたので
心配はしていなかったんですが…
それでも発表のその瞬間までは ちょこっと…ホントにちょこっとだけ ドキドキ (;^ω^)

結果は…
まあそれはここには書かずに ( ^ω^ )
さて次は本命の公立だ!
受験日は…おっと 僕の組合イベントと同じ日に…
じゃあその日はお互い正念場
ともにミスなく行きたいものです (*^-^*)


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

無事合格すると良いですね(`・∀・´)
発表といえば今日はセンバツ出場校の発表もありました。被災地の航空石川がめでたく出場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by メルセデス (2024-01-26 20:31) 

BIRTHMAN

被災地の皆さん 頑張って!
☆彡
by BIRTHMAN (2024-01-27 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。