SSブログ

久しぶりに映画 [映画]

雨の休日…
いや 嵐の休日
洗濯物が飛んで行く~(;'∀')/


雨には勝てない自転車乗り
さて 今日は何しよう?

最近ちょっと気になっていたものが…
いや ちょっとじゃないか
ガンダム好きなら ほっとくわけにはまいりますまい!
『GUNDAM SEED FREEDOM』
ガンダムのSEEDの映画ですわ (*^^*)

数あるガンダムシリーズの中でもSEEDは好きな作品
これは機会があったら見に行きたいなぁ~ぐらいに思っていたんですが
まさに今日 その機会が訪れたよ (=^^=)

といっても映画に行くこと自体 久しぶり
記憶を呼び起こして 最後に見たのは…『天気の子』?
2019年の作品だよ 5年ぶりぐらいか (^^;)

ネットで情報をあさって…フム フリーパーキングは…2ヶ所で5時間ね
それも5時間に対応していないところもあるのね?
普段駅前に車で行かないから こんな時 慣れないわね (^^;)

9:40分の回に間に合うように出発
まあそんな遠いところでもないし 時間はほぼほぼ予定通り到着
でも1番近い駐車場が 5時間に対応していないのは なんかいただけないなぁ
36560.jpg

映画館は駅前のKiTARA
ここには子供たちを送ってきたことしかない
入るのは初めてだなぁ~


発券機でチケットを購入
今や機械で買うのが当たり前なのね
「天気の子」の時は…まだ人からだった気がする…
36565.jpg
食べ物 飲み物 はパス!
並ぶのがめんどくさかった (;^ω^)
別にお腹は減っていないし

会場に入る前に 入場者プレゼントがもらえました。
36563.jpg
これが何なのかは分かりませんが
できれば キラがよかったなぁ…
それかラクスかマリューさん…ムーさんも好き (*^-^*)
たぶん元々ないけど (;^ω^)

で 席に座って ほどなく鑑賞スタート
・・・ ・・・ ・・・
まあ内容は省いて…
ネットの情報ではイマイチの評価でしたが
いや 僕的には面白かったよ?!
でっかいスクリーンもあいまって 迫力もあったし 疾走感もあったし
ストーリーは…?な部分もあったけど まあ許せる範囲
展開が早すぎるのは 時間に制限もあるから致し方なしってところで…
何回か見たら 頭が補完してくれるかな (;^ω^)
もちろん映画館では今回だけだけど
そのうちTVやアマプラでもやるでしょう?
そしたらきっとまた見るだろうなぁ~

というわけで久しぶりの映画鑑賞
雨の日は映画…
これはいいもの見つけた (^^♪ って感じがちょっとあります。
また近いうちに…
何かいいものあったっけ??

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ズゴックが話題の劇場版SEED。
バースマンさんが映画館に行くとは珍しい(`・ω・´)
キタラはガチャガチャもたくさんありますね(^^)
by メルセデス (2024-02-20 23:42) 

BIRTHMAN

そうですね ムチャクチャ珍しいです (;^ω^)
基本的にはレンタル派…しかも旧作になってから借りていましたので (^▽^;)
でも今回のことで ちょっと映画館もいいかなぁ…って
月曜日はお安いみたいですしね (´艸`*)
雨の月曜は映画! 1つ選択肢が増えたみたいです。
by BIRTHMAN (2024-02-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。