SSブログ

風が強い日は ノーライド [自転車]

路面が多少濡れていてもいい
雨さえ降っていなければ 何とかなる
気温が低くてもいい
ウエアを考えれば済む話
でも…この風はアカン (>_<)
こんな強風 恐怖 (´×ω×`)


数か月前にホイールを新調して ディープホイールに…
空力的に 風を切ってぐんぐん進むってのがディープのいいところなんですが
切るではなく 横から当たられると…モロイ (-_-;)
ホイールの面積が広い分 横風にはめっぽう弱い

今日みたいな風の強い日は
1方向からだけでなく 渦を巻いて風が襲ってくる
そうなると 進行方向をまっすぐに維持するのも難しくなる
加えて風の抵抗
もちろん追い風の部分もあるけど 向かい風の時は全く進まなくなる…
四方八方からの 容赦のない風の攻撃
この強風…それだけで自転車ででかけない理由になる (~_~;)

というわけで本日はノーライド
その代わり しっかりジョギングとローラーでトレーニング
今日はこれ 正解だと思う (*^^*)


あとは…長男の大学の準備?
まだ本命の合否が出ていないので どこの大学に行くかが確定してはいないんですが
まあでも…ほぼほぼ決まっちゃったかな (^^;)
あと合否待ちのところは…背伸び受験のところだけだから…
もし引っかかったら ラッキー的な (^^;)

まあですので 合格が出ている大学に合わせて ボチボチ入学書類やらの準備
で 住民票を取ってきたんでっすが
今はコンビニで取れるのねー
マイナンバーカードで ほぼほぼ手間いらず
なんか初めてマイナンバーカードが役に立った気がしました (=^^=)
こういうのに使えるならあってもいいかなぁ~
って気持ちと
とはいえ 出番少なくない?
って気持ち (;^ω^)
今後はさらに便利になっていくのか??


さて明日は!
って 明日も強風…
何しようかなぁ…(-_-;)


コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ギャグも寒いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
物凄い強風のギャグヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
車のドアの開け閉めもやばいくらいの風が吹いていました(><)
by メルセデス (2024-03-01 10:38) 

BIRTHMAN

ありゃ?ギャグ?入ってましたっけ?
とにかく 風は嫌い (ーー;)

by BIRTHMAN (2024-03-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。