SSブログ

国府宮に新しい色 [日常]

今日も雨…
最近雨多いなぁ…
なんか梅雨みたい (ーー;)
こんな日はジョギングもできないし 自転車の予定も立てにくい
先日は春のような気温もあったのに…
最近の天気は不安定ねー


昨日は天下の奇祭『国府宮はだか祭り』
ちょうど手が空いていたので TVで神男登場から見ていました

コロナ規制撤廃後初のはだか祭り
そのせいか参加者が多く
これぞ!国府宮はだか祭り!!というような盛り上がり
いや~なかなか見ごたえありましたね ( ^ω^ )

1200年以上も続くと言われるこのお祭り
コロナ後初ということもありましたが
特に今回は初めて女性が参加するということで話題になっていましたね

残念ながら僕はその映像を生で見ることはできなかったんですが
昨今の多様性ってやつですかね 時代の流れ…
こういうものも変化していくんだなぁ…って (*^-^*)
とかく神事ってのは 人より神様ってものなので
なかなか難しい問題だと思っていたんですけどね

まあそういうのも変化していかないと
人がついて来ん!!
ってことなんでしょうね (;^ω^)


今年も「なおいぎれ」を求めて自転車を走らせる予定です。
ちょっと予定が立っていないんですがね (;^ω^)
年度末は仲間のスケジュールが合わせにくいの (^▽^;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

裸じゃ無い裸祭りですねΣ(-᷅_-᷄๑)
by メルセデス (2024-03-01 10:40) 

BIRTHMAN

んー…哲学的…な?
by BIRTHMAN (2024-03-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。