SSブログ

プランB [子供の成長]

いや~昨日はよく降りましたね~
車で移動することが多かったんですが
時々ワイパーが役に立たないぐらいの雨に遭遇しておりました
普段あまり乗りなれない車…神経使うわ (;^ω^)


というわけで昨日はお出かけの1日
子供の進学案件で飛び回っておりました。

実は昨日は国立大学の後期試験の日
で それが長男最後の大学受験
正直 ここは望み薄ではあるんですが
それでも出し切っての敗退なら納得もいく…だから出し切りに行かせてほしい!っと
わかりました 出し切りなさい ( `ー´)ノ

とはいえ やはり望み薄は望み薄…
幸い 滑り止めは受かっておりますので そちらで入学の準備を…
プランBですね (;^ω^)

というわけで まずは長男を後期試験に送り出し
こちらはこちらで 同時進行のプランBのために出発
滑り止め大学に進学する場合に 住むことになるだろう部屋を内見に行ってきました。

普段乗りなれない車で 乗りなれない道を あの雨の中…
県内ではありますが 1時間半ぐらいかけて ようやく到着
早速 不動産屋さんに行き 内見をお願い
公営団地の1室が大学の協賛?でお安く借りられるということなので
当然そちらをお願い

場所は少々さびれた公営団地
結構入り組んでいて ちょっと初見じゃあ迷子になりそうな立地 (;^ω^)
まあとはいえ 住んでしまえば後は慣れでしょうが
まわりにはショッピングセンターもいくつかあり お買い物には困らなそう…
ずいぶんといいところだと そう感じました ( ^ω^ )

部屋も…一家4人で暮らしている世帯もある…
そりゃそうです 普通に公営団地の空き部屋を流用しているわけですから
4人で暮らすことも想定されたつくり…
2LDK (☆o☆) 学生が1人で住むには 立派過ぎる
でこれが格安で借りられるとは…ありがたやありがたや
なんですが (^^;)


その後は せっかくここまで来たなら大学も見に行こう!ってことで
さらに激しさを増す雨の中 大学までひとっ走り
部屋からは4kmぐらい…自転車でちょうどよさそう ( ^ω^ )

で 大学内をうろうろ…
どちらかと言えば ちょっと古い建物…かな?
僕が見てきたほかの大学と比べて…味気はないかな??

事務局によって 借りるお部屋の話とか…入学の手続きだとか…
もちろん電話やネットでも対応してくれるんですが
今回は近くにいたわけですから 直接ネ

で お部屋の話…
これは…今回はちょっと保留 (^_^;) ってことにしてきました
もちろん 国立が受かっていたら…ってのも頭にはあったんですが
そこはホント望み薄なので それではない理由で…
手続き上の問題で ちょっとそれをするには時間が無さすぎる…それが問題
もう少しこちらに準備期間があったら…
条件としては申し分ないところだったので 即ハンコだったんですが…
後期試験までずれ込んでしまった こちらのタイミングの問題でした
まあそこに通うようになったら また改めて申請すれば たぶん行けそうなんで
とりあえずは半年ぐらい 様子見です。


さて 大学を後にして 今度は豊田に戻り 通学の足を買いに行きます。
まあ自転車ですよ。
2人とも新しいところに通いだすとなると どうにも1台新調せねば足が足りない…
そんなこだわったやつでなく 普通のクロスバイクを購入

続いて すでに注文済みのスーツを受け取りに…
受験お疲れスイーツを買って…
ようやく家に帰ってきたのは…17時過ぎ…(-_-;)
外に出ずっぱりの約9時間…疲れたっす…マジ疲れたっす (´×ω×`)

まあでもおかげで 今やらなければならない進学案件が ほぼほぼ片付いたんで
それはそれでよかったかなって感じです ( ^ω^ )


あとは…本命が受かっていてくれたら………
本人は手ごたえあり!とか言っていましたが
他の人もそう言ってるでしょうから…
ちょっとだけ期待しながら…その結果を待とうと思います (^^;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

昨日はカットありがとうございましたm(__)m
春はお金がたくさん出ていきますねえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本業でいっぱい稼がなきゃですね(`・ω・´)
by メルセデス (2024-03-15 23:40) 

BIRTHMAN

毎度ご利用ありがとうございました ( ^ω^ )

春…に限らずいっぱい出ていきそうです (^^;)
やばすぎる (*_*)
by BIRTHMAN (2024-03-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。