SSブログ

総会 そしてお役御免 (*^^*) [組合イベント]

今日は暖かくていい日でしたねー
まさに…
って そういう日に限って用事があるのよね (^^;)
本日は組合イベント
一年で一番大事な会議
組合総会です <(_ _)>


といっても 僕のお仕事としては ほぼほぼ座っているだけ
僕らのお仕事は この会議の前に終わってますからね (^^;)
会場の前の方に陣取って 会議の補佐的な??!
今日大変なのはもう一段上の役職 三役って呼ばれる人たちですね
会社で言えば 社長とか専務とか常務とか?
まあそれでも 一番大事な会議ですから それなりに緊張感はあります。
何もしていなくても 結構疲れます (;^ω^)
36904_0.jpg
36905_0.jpg

さて 総会が終わったってことで
組合事は ここで一応の年度替わり
ということは 僕の教育部長としてのお仕事も ここで終了

3年間…
この役職に就いたときはコロナ真っただ中…
これはどうやって運営していけばいいのかと 結構考えましたが
まあなるようになるよね~ってことで それなりにこなしてきた3年間
終わってみれば あっという間の3年間
そして ようやく終わったと思える3年間
とにかく 肩の荷が下りたという実感 (=^^=)

というわけで 午後は引き継ぎ会議
新部長さんにいろんな書類を渡して 説明も…( ..)φメモメモ
そして みんなで今後の活動を…
そうそう 部長職は退きましたが
平部員(相談役?)として これからも教育部に在籍していきます。
部長でなければ結構楽しいお仕事ですので このポジションがいいのよね~(^^♪

まあとにかく 組合行事も一区切り
今日はそんな日でしたよ~ってブログでした <(_ _)>

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

3年間お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
これからは本業に集中しやすくなるのかなあ(^^)
by メルセデス (2024-03-12 22:11) 

BIRTHMAN

今もスイッチを切り替えながら
集中はしているつもりなんですが (;^ω^)
by BIRTHMAN (2024-03-13 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。