SSブログ

今年の戦力は 投手編 [野球]

メジャーリーグが開幕しました。
注目を集めた大谷vsダルビッシュ
結果はどうあれ 日本人選手が世界のTOPで…
しかもその中心での対戦!!
誇らしいですなぁ~( ^ω^ )
今年も野球は日本国内より メジャーなのかなぁ?
そこは日本国内は国内で頑張ってほしいところなんですが


さて日本のプロ野球もボチボチ開幕が見えてきました。
我らがドラゴンズは…
およ オープン戦 好調じゃないですか ( ^ω^ )
これは…今年は期待できるのか ( *´艸`)

それでは恒例?の戦力分析

まずは投手編
先発候補は
柳 小笠原 メヒア この3人は当確
続いて 大野 梅津 涌井 高橋 仲地 根尾 松葉
下段7人はその場の状況でですかね
たぶん開幕時のローテは 梅津 涌井 大野…かな?

中継ぎ陣は みんな好調のようです
8人ぐらいになるのかな?
絞り込みが大変なようですね
勝野とか清水とか松山とかは実績もあるし 橋本は貴重な左なので 当確かな?
あとはベテランが入るか ルーキーが入るか…
根尾も中継ぎの方がいいような気がしますが…

抑えはマルティネスですね
でもイマイチオープン戦では振るわない?
将来的にはここに松山ってのもありな気がします。
松山…今一番見ていて面白いピッチャーかも (*^-^*)

というわけで 投手編はここまで
次は野手編を 乞うご期待 (^_-)-☆

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ピッチャーは元々揃ってますもんね。
でもシーズン始まると何故か勝てない|( ̄3 ̄)|
by メルセデス (2024-03-24 10:02) 

BIRTHMAN

去年も開幕前には
「今年は強い!Aクラス行ける!」
とか言っていました (^^;)
さてどうなるか…
by BIRTHMAN (2024-03-26 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。