SSブログ

今年の戦力は 野手編 [野球]

水原ショック (;゚Д゚)/
何やってんだよ…(-_-;)
これで大谷の成績に影響が出たらどうするんだよ??!
あっ 先に山本に出たよ (;^ω^)




昨日の新聞に 開幕二遊間確定!なんて文字が躍っていました。
個人的にはちょっと驚きです (;^ω^)

ではまいりましょうか
昨日に引き続きの 野手編です。

まずは キャッチャー
おそらく能力も実績も木下が1番なんだと思います。
正捕手は今年も木下。
でも だからと言って ほぼほぼマスクとは限らない…
確か木下は今季中にFA権を取得するはず…
そしてその行使を すでににおわせています…
そうすると 今年はいいとしても 来シーズンは木下がいない…
これはチームにとって由々しき問題
来シーズンの戦力低下をできるだけ抑えるという意味で
今季は木下の後釜の育成に乗り出すはず。
そうすると 石橋 宇佐美あたりの出番が増えそうです。
でもたぶん開幕マスクは木下
これがもし石橋だったら…球団・ベンチと木下の関係性を疑ってしまう (;^ω^)


続いて内野手
まずはファースト
ここには新戦力の中田が有力ですが
オープン戦ではいまだ成績振るわず…
今後を見据えて 開幕にはファーストに入るでしょうが
その後成績が振るわなければ…
ビシエド…それから石川もあるかも??


開幕セカンドは田中の名前が挙がっています。
昨シーズン前のオープン戦で大活躍し
ルーキーでの開幕スタメンも期待された選手ですが
オープン戦終盤で故障…1年をリハビリで終えてしまった選手です。
ここにきてようやく1軍に合流
持ち前の守備力 走力 それとしぶといバッティングでらしさは出していますが
ちょっと経験値に問題がある気がするんですが…
個人的にはここに村松を入れてほしかった…
まあシーズンは長いですから まだまだ競争ですね (*^-^*)


サードは石川か高橋
今年は高橋が無茶苦茶好調です。
元々守備もいいし
ここは開幕サード高橋で行ってほしいところですが
監督の好みは石川かな?
前述のとおり ファースト石川もアリなら 両づかいも面白い
ただそうなると 中田の存在が………


ショートはこちらもロドリゲスの名前が挙がっていますね
支配下登録はされたのかな?
守備には定評がある選手
実際TVで見た感じだと ムチャクチャ強肩 (^▽^;)
それだけでも観る価値があるレベルです。
対抗は…カリステと辻本…あとは村松はショートもやりますね
こちらもまだまだ競争です。


外野手は…岡林の怪我がどうなるか?
そこが大きなカギになりそうですが 当確は細川
で 岡林がいないなら…三好も当確
この三好って選手 4年目の選手ですが 僕は2年前からチェックしていましたよ
走攻守がバランスよくそれでいて高いレベル
イメージ的に岡林とモロかぶりなんですが
こういう有能なピースは何枚いても困らない
三好 楽しみです (*^▽^*)
レフトは鵜飼が来そうですが 岡林復活なら…レフト三好もあるかも?
もちろんディカーソンも可能性は高いですが まだまだ…かな?
それよりもブライトに活躍してもらいたい
レフトのポジションは戦略的に考えると毎試合人が変わることも想像されます。


とこんな戦力分析
ベテランもいれば 若手もいる
いや若干若返り傾向
得点力不足と言われ続けたこの数年…
でも今年は…かなり打ってくれそうな予感がします ( ^ω^ )
2024シーズン 楽しみですねー
メジャーに負けない盛り上がりを見せてもらいたいです。

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

通訳が何やってんだか。
かなりの高収入だったみたいですね!
by メルセデス (2024-03-24 09:59) 

BIRTHMAN

確か大谷の年俸の何%って言う契約だったはず
だとすると ぐんぐん伸びている大谷の年俸に合わせて
通訳の年俸もうなぎのぼりだったはず…
それがギャンブルに消えてたのねー
怖いは~(;^ω^)
by BIRTHMAN (2024-03-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。