SSブログ

雨の休日は [日常]

今日も昨日も雨雨雨…
せっかくのお休みに こんな天気じゃ 何ともならん (-_-;)


4/1から始まる長男の大学生活
それを考えれば その前の最後のお休み
だから その準備用にいろいろ動かなきゃと思ってはいたんですが
そうは言っても おおむね半日もかければ ほぼほぼ事足りる…
そうなると この休みに残った時間はあと1日半…
雨の1日半…何するのさ (-_-;)


とりあえずは 自転車のメンテナンス
洗車から始まって 注油まで…
でこれを 4台分 (^^;)
1台なら そんなに大変でもないですが
それが4台分ですから 結構大変でした (^_^;)

特にこの前まで長男が使っていた銀チャリと
次男のクロスバイクが ここまであまり手を入れていなかったので
チェーンまわりがもう大変 (;^ω^)
もうサビも出ているんで ピカピカとはいかないんですが
それでも汚れを極力落として 油を曳いてFinish!!
これからも通学の足として頑張ってもらわなければならんですからね
ロードバイクレベルできれいにしときました ('◇')ゞ
次からは 自分たちでお願いしたいものです (^^;)


さてそんな感じで月曜日の時間がつぶれた
じゃあ火曜日は…
今日は…ローラーを回して…ぐらいしかやっていない (-_-;)
なんとなく時間が過ぎて行っています…
アマプラで 映画でも見るかなぁ~

何もない休日は…かえって疲れるのよねー(^_^;)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

あれっ!
記事が二つある(`・ω・´)
by メルセデス (2024-03-26 20:53) 

BIRTHMAN

おろ?! (;・∀・)
これはこれは失礼いたしました (;^ω^)
昨日のぼんくら具合がまんま出ちゃいましたね (^▽^;)
by BIRTHMAN (2024-03-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。