SSブログ

ディア・ドクター [映画]

こんにちは 久しぶりに登場の タダ男です。
tadao.mein.gif
僕のこと 覚えてくれてますか?
わからない方は 是非「ヘアーサロンBIRTH スタッフ紹介」を見てくださいね。

僕が書くブログと言えば そう映画であります。
今回ご紹介の作品は 笑福亭鶴瓶さん主演の2 009年作品「ディア・ドクター」ですね。

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


結論から言うと 面白かったです。
非常に僕好みの人間ドラマです。
本当は あらすじなんかをここで紹介したいんですが 
それがそのままネタバレになりそうな内容なので あまりかけないんですが…
そうですね…舞台は簡単に言えば 田舎の何にもない村です。
そしてそこにいる 人情味熱い医師(笑福亭鶴瓶)のお話…
この人が とっても温かくて 村民に慕われて…
そうですねぇ 「Dr.コトー」のような…
ただ そこには 秘密があるようで…

しっかし 笑福亭鶴瓶さんは 味がありますね。
僕 この方 大好きです!!
あと 八千草薫さん。 とっても上品で味のある女優さんですね。

で 今回の採点は…
78点!!
とっても良かったんです。
観ていて あったかい気持ちになりました。
でも なんかサラ~っと流れて行ったというか…
何も残らなかった…というか…
でも 改めて言います。とってもいい作品ですよ! お勧めです!!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
メルセデス兼子

映画二十歳過ぎてから観てません(;・ω・)
たまには行こうかなあ(*´ー`*)
by メルセデス兼子 (2013-02-08 21:35) 

BIRTHMAN

メルセデス兼子さん 
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
またちょくちょく覗いてくださいね。

by BIRTHMAN (2013-02-09 12:36) 

スガヤです

長いこと映画館は行ってませんね~。
最近は何がやってるんだろ?
去年の暮れにレンタル行ったくらいかな・・・。
ちなみに洋画派なので邦画は詳しくないです。(^。^;)
by スガヤです (2013-02-09 14:39) 

BIRTHMAN

最近の邦画は 結構面白いですよ!!
人情ものが多いですね。
個人的には 「脳男」に興味があります。
これは人情ものではないですね (*^_^*)
by BIRTHMAN (2013-02-09 16:13)