SSブログ

大寒波トラブル [季節]

いやーすごい天候でしたねぇー
10年に1度の大寒波!!
その名にたがわぬ冬の大嵐
でも…10年に1度?
10年前にこんな天気 ありました?(;^ω^)


中学校のスキー合宿
体調を崩して 迎えに行かなくてはならない!
なんてことにはならなかったんですが
その代わり
雪がすごすぎて 今日のスキーが中止になっちゃったそうです (*_*;
せっかくの雪ですが 多すぎたのは不運でした
まあ昨日 猛吹雪の中やってたみたいなんで もう懲りちゃってるかもしれませんが (;^ω^)
まあなんにせよ いい?経験にはなったはず (^▽^;)


逆に迎えに行かなくてはならなかったのは長男の方
昨日は部活で帰りが遅くなり
夜7時ごろ「もう前に進めない!迎えに来てー」とSOS信号
確かにそのころは猛烈な吹雪
これは助けに行かねばと 川向こうのコンビニまで走って
無事長男と合流
がそしたら急に風がやみ…雪がやみ…
コレ 普通に走れるやん (ーー;)
なんかコロコロ変わってましたね 天気

帰ってきて それでもこの気温では明日の朝駐車場がえらいことに…
そう思い 駐車場に融雪剤をまく…
結果 雪 ほぼなし…
肩透かし (+_+)

営業開始
アレ? 水が出ない??
家じゅうのすべての水道が正常に機能している中
お店の洗面の 水だけは出ない?!
お湯は出るのに…
でもお湯だけでは熱すぎて使えない!
ピーンチ!!

結果…1時間後…店内の温度が上がってきたら 出るようになりました (*^-^*)
洗面の配管だけが独立して 我が家でも一番寒いようなところを通っているので
そのせいで凍結していたようです。
昨夜から 少しづつ出しておけば良かったのかもしれませんが…
ちょっと気が回りませんでしたわ (;^ω^)

みなさんのところは 大寒波トラブル ありませんでしたか?

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

昨日は雪よりも風が強かったですねえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まるで台風!
まあ積もらなくて良かったです^ ^
しかし寒い((((;゚Д゚)))))))
by メルセデス (2023-01-26 11:37) 

BIRTHMAN

おや?めずらしい 寒いだなんて (;^ω^)
でもホント 寒いですねー

by BIRTHMAN (2023-01-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。