SSブログ

コロナ引き下げ [コロナ]

コロナの第8波
ちょっと落ち着いてきたのかな?
年末年始に感染したやつが 終わってきた感じでしょうか?


ここ最近 身内ではいまだコロナの感染者は出ておりませんが
「いや~年末にかかっちゃって…正月缶詰だった…」
そんな話がちょいちょい聞こえてきます。
正月は缶詰…
その気持ち よ~~~~~っくわかります。
立場は違いますが 僕も缶詰でしたから (;^ω^)

そんな中 とうとうコロナの立場引き下げが決まったようで
5月8日からだから…ゴールデンウィーク明けからですかね?
インフル並みに引き下げのようです。

そうは言っても すぐにマスクを外すとか ワクチンが有料になるとかはないみたいですが
ようは隔離処置がなくなるってことかな?

そうなると…
陽性でも 出歩いてよくなる…
仕事も学校も 自己判断で行ってもよくなる…
そういうことでしょ?
これは…そんなことしたらまた一気に増えるんじゃないの (*_*;
大丈夫なのかなぁ…
せめて特効薬ができるまで 待った方がいいような気がしますが…
さて どうなっていくのか??

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

今さらながらマスクを外してもよいと言われてもなかなか抵抗がありますね。
ましてや仕事柄、衛生的にも考えて今後も着けていこうかと個人的に考えております。
また世の中の女性方もマスク生活が慣れていて外せないとのTVで言っていました。分かるなぁ〜。
今年のコロナ対応生活はどうなってしまうのやら…
( ´△`)
by ターマックン (2023-01-27 11:15) 

メルセデス

今の時期はマスクしていた方が暖かいです^ ^
まあ、春先以降気温が上がってくるとマスクは暑いから状況次第では外すのもありかなあ。
夏でもマスクしたまま普通に筋トレしてたけどね(*'ω'*)
正直感染しているのに出歩かれるのは困るなあヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by メルセデス (2023-01-27 11:34) 

BIRTHMAN

ターマックン
そうですね 仕事がら僕らはマスクが外せそうにないですね (;^ω^)
せめて特効薬が出てから引き下げるべきだと思うんですが…
政治的な絡みでこのタイミングなんでしょうね…
サミットとか サミットとか サミットとか…
by BIRTHMAN (2023-01-27 16:39) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
その通り! 
無症状の人 濃厚接触の人が出歩くわけですよ!
感染した後の症状がどうとか 死亡率がどうとかより
とにかく感染力が高くて 大ごとではないレベルで後遺症が出る病気…
正直 困るなぁ…
by BIRTHMAN (2023-01-27 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。