SSブログ

活動再開!の前に… [自転車]

胆のう摘出手術の傷もかなり楽になってきました。
まだ違和感もあるし 押さえれば痛いんですが
もう仕事に支障がなくなりましたし
ならばボチボチ趣味も復活 (☆o☆)


思い起こせば…
12月半ばから自転車に乗っていない…
かれこれ1ヶ月以上…(;^ω^)
まあ年末の忙しさ それから入院・療養ですからね
そりゃそうなりますわ。
29701.jpg
まあでもボチボチ復活と 先日自転車を引っ張り出してきて 
まずは空気を………
? あれ?? パンクしてる???
ほったらかしにしたせいで チューブがヘソ曲げた??
まあ理由はわからんが とにかくパンク (*_*;


まあそうとわかれば サクッとパンク修理
自転車をひっくり返して あられもない格好に (^^;)
29702.jpg
でもこれのほうが早いのよ。

ささっとチューブを抜き取り
29703.jpg
損傷個所の確認
ありゃ バルブ周りの損傷だ…
これは修理不可能 (T_T)
チューブ交換になってしまいました。
まだそんなに使っていないチューブだったんですが…残念です orz

交換自体は手慣れたもの
写真とか 道具の準備とかを除けば
5分ぐらいのもんじゃないかな?
まあそんなのも 自転車乗りのたしなみです (´艸`*)


さて そんなわけでボチボチ自転車再開
今晩は乗る予定がないですが
明日は軽く外が走れればいいなぁ~なんて思っています (*^▽^*)
今から楽しみー (´艸`*)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

新年初乗りかなあ(*'ω'*)
そんなバースマンさんに耳寄りな情報を。
矢作ダム管理所が2月に見学会を数日間開催。
今日の正午まで受付しています。
と言っても夕方の部しか残っていない様ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この夕方の部はナイト放流を見られるそうです(*´ω`*)
by メルセデス (2023-01-31 11:34) 

BIRTHMAN

ハイ 初乗りでありました (*^^*)
矢作ダム…この時期はちょっと怖いんですよねー
凍結が (^^;)
もちろん ナイト放流…そんな時間は…ねぇー(;^ω^)
by BIRTHMAN (2023-01-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。