SSブログ

春のドライブin田原 いちごと海鮮丼 [旅行・観光]

春の陽気に誘われて 今日も楽しく自転車遊び (*^^*)
と行きたいところでしたが
今日は自転車乗り泣かせの 強風…
まあ天気予報でわかりきっていましたから 
あらかじめノーライドの予定を組んで…
今回は嫁さん孝行です (*^^*)

今回のネタは 「いちご狩り」ではなく「いちご詰め」(^^;)
その場では食べられないんですが 専用の袋に詰めれるだけ詰めてOKってやつで
それがかなりお得との情報を受けて
一路 田原まで (=^^=)

出発は8時
新東名・岡崎東ICからR1-R23と走って最後は田原バイパス
いちごの予約は10:30
それより1時間ぐらい早く着いてしまたので 近くの道の駅で時間つぶし
30975.jpg
道の駅 田原メックンハウス (クリックでジャンプ)
まあ普通に道の駅です。
でも嫁さんは「安い安い!(☆∀☆)」って目を輝かせて野菜を買っていました。
僕にはわかりませんが そうとうお買い得だったようです (=^^=)

お買い物していたらボチボチちょうどいい時間
道の駅から目的地まではあとほんのちょっと…
のんびりと田舎道を走って 目的地の到着 (*^^*)
30977.jpg
苺や本舗 (クリックでジャンプ)
こちらでは普通にいちご狩りもできるんですが 今回は詰め放題
1700円で袋に入るだけOKってシステム
ちゃちゃっと受付を済ませて いざ詰め放題!!
30978.jpg
最初のうちは箱にきれいに並べて丁寧に…
30980.jpg
まあそのうち とにかく入れろー状態になるんですが (^^;)

品種の説明 章姫
30981.jpg
それからルール説明
30982.jpg
絶対食べちゃダメです (;^ω^)

で 詰めるだけ詰め込んで…
30983.jpg
とんでもない量に (;'∀')
受付の人もびっくり…
どうやって車に乗せるんだろう?って気持ちで見ていたそうです (^^;)
ちなみに 「みなさんどのぐらいもって行かれるんですか?」の問いに
「もう断トツの1位 史上最高量です!!」と太鼓判もいただきました (;^ω^)

心配された積み込みは たまたま車に板が載っていたんで 
それに載せて車まで…そこまで行けばあとは何とか (^^;)
帰りの車は いちごのにおいで…甘くフレッシュで優しい…
でもあれだけの量があると それもくどいぐらい (;^ω^)


帰り道…でお昼ごはん
田原では有名な海鮮丼のお店だとか
30984.jpg
渥美の丼屋まるみ (クリックでジャンプ)
11:45 ちょうどお昼時ということもあってか 店内に入りきれないお客さんが15人ほど…
これは…(^_^;) しょうがない 腹の虫がうるさいところですが おとなしく待ちます。
で 待つこと30分強 ようやく店舗IN

僕の注文は海鮮丼 なんでもネタは10種類以上?! 期待値 上がります!
30986.jpg
で ドーン
30988.jpg
中盛りを頼んだんですが どう見ても一般的な大盛りサイズ 
1386円(税込み)でこのボリュームは…凄い (;・∀・)

嫁さんは シラスとかき揚げ丼 が ドーン!!
21578.jpg
このボリューム 902円(税込み)
嫁さんも中盛りを頼んだんですが とても食べきれない (^^;)
1/3は僕のお腹に入りましたが うまかったなぁ~(*^^*)
でも女性は基本 小盛を選ぶことをお勧めしますよ。
味は申し分なし!! 美味しい (*^^*) 値段も安い!! 機会があれば 再訪確定です (=^^=)


さああとは帰るだけ
来た道をそっくりUターン
今日はだいたい140kmぐらい走ったかな?
渋滞はないし 新東名は走りやすいし ちらっとだけ海も見れたし (=^^=)
お土産たんまり お腹もマンポン 
春のドライブ 大満喫の1日でございました (^^♪


ちなみに
帰ってきて いちごを整理していた嫁さんに聞いてみたところ
「市販のいちごパックで言ったら 何パックぐらい?」
「う~ん…20パック…はちょっと言い過ぎかも…でも近いぐらいはある!!」
ご近所さんに配って…なお残るいちごの山…
ジャムにして…冷凍にして…それでも数日間はいちごのデザートが続きそうです (;^ω^)


苺や本舗さん 大変感じのいいところでした (*^^*)
詰め放題は今始まったところ
おすすめですよー
運びやすいようにする板と 小分けにできるタッパー それとクーラーボックス
これらを準備して レッツラゴー (*^▽^)/★*☆

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

御船のストロベリーパークかと思いきや田原市ですか(^^)
次回は自転車で行かなきゃ(`・ω・´)
昨日は僕も海鮮丼食べました。
初めての北関東。
霞ヶ浦も自転車で走ると景色良いですよ(^o^)
by メルセデス (2023-04-18 07:48) 

BIRTHMAN

田原まで自転車…
数年前ならアリだったかもしれませんが (^^;)
車に載せて 他の地区を走るってのもいいですね (*^^*)
by BIRTHMAN (2023-04-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。