SSブログ

今日も元気だ元気村 [自転車]

今日も太陽ギラギラ
暑いですなぁ~(;^ω^)
でも暑さに負けずに 今日も元気に自転車遊び (^_-)-☆


今回の目的地は 先週と同じ元気村
単純に山方面が涼しいんですよ
加えて 個人的に手ごろな距離と手ごろな坂
行き慣れてるから いろいろ計算できるんですよね
時間とか 疲労とか 暑さとか
まあ暑さに関しては 先週はちょっと失敗しちゃいましたが
あれは世の中的にも異常な暑さでしたから (^_^;)


出発は5:45
この時間はまだまだ涼しい (=^^=)
気持ちよくスタート (^o^)丿

いつものように小渡で休憩
32843.jpg
先週メンテナンスしたペダルの調子は良さそう
でも体がなんとなく重い…
理由なんかわからないけど 調子は今一つ…(-_-;)
ダムだけ上って帰ることも考えたけど
まあゆっくり上れば上れるでしょう?
無理せずのんびり元気村を目指す。


元気村を目指し坂の途中
今回はシカに出会いました (*^^*)
20mぐらい手前で気が付いて「ラッキー」って思ったんですが
それが近づいてもなかなか逃げない…
こちらに気が付いているはずなのに…
10mぐらいになると ラッキーなんて言ってられなくなる
もしこいつがこちらに突進してきたら…
8m…早く逃げろよ…
6m…もう向かってきたらよけようがない!
5m…あっちへ行け!!
って言ってたらもう目と鼻の先よ?!
ようやく飛びのいて 山の中へ逃げていったよ (^^;)
ちょっとヒヤッとした一瞬でした (;^ω^)


その後は何事もなく頂上に到達
証拠記念写真を撮り しばし休憩
32844.jpg
32845.jpg
さすが旭高原 涼しい!!
吹き抜ける風が心地よく 休憩のために座ったベンチに根が生える (=^^=)

さあそうは言っても長居はできない!
早々に走り出さなくては 下界はどんどん気温が上がる!
先週の二の舞は御免だ
笑っていられるうちに帰らねば!!
と 奮い立たせて 生えてしまった根っこをカット (^^;)

元気村の下りを抜けて 祖母の家で墓参りを済ませ
今回は延長なしで R153を走って我が家まで
いつもの定番コース
いろいろ考えなくてもいいのは楽だな (*^^*)

というわけで 十分な余力を残し 10時前には帰宅
このぐらいの時間で終わっとかないと 夏はつらいのよねー
さて 来週はどこ走るかなぁ~

走行距離 68km
走行時間 3:11
経過時間 3:59 
消費カロリー 1333cal

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

道の駅豊根グリーンポート宮嶋がお勧めです(`・∀・´)
新豊根ダム50周年記念のキラキラカードがもらえます(*´∀`)♪
茶臼山をひと超えするだけです^ ^
ダムカレーのガチャガチャもあります。
by メルセデス (2023-07-25 22:29) 

BIRTHMAN

いやです (^^;)
もうそんな距離 走れません (;^ω^)
もっと手ごろなところでお願いします <(_ _)>
by BIRTHMAN (2023-07-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。