SSブログ

2024年 セリーグ順位予想 [野球]

春の嵐
昨夜からスゴイ雨にスゴイ風
季節の変わり目って こういう日があるのよねー
雨が上がれば…春が来るかなぁ~( *´艸`)


さあ球春到来!
プロ野球は今日開幕
というわけで 毎年恒例?の
『大胆不敵!おろっと順位予想』(野球賭博はいかんぜお)をお送りしてまいります。
あくまで個人の見解として (;^ω^)


さてまずは昨年の順位結果から
優勝は阪神 勝率6割越えのみごとな優勝でした
2位は広島 3位はDeNA 4位巨人 5位ヤクルト
で最下位の中日と続くわけですが
5位と6位の差は1厘差
つまり 1強2最弱という結果でございました。

さあこれが今年はどうなるのか?

個人的な見方では
今年の中日はいいところ行くんでなかろうか?っと…
いや去年も言ってた気がしますが 今年こそ!ね(;^ω^)

で やはり阪神は強いだろうなってところ
サトテルは活躍が期待されるし 4番大山 森下も元気 近本…中野…
野手陣にスキがない
ここがストロングポイントですね
加えて…他に強そうなところが…見当たらない…??

良くも悪くも 安定しているのは広島かな?
目立った上下動がない気がします。

巨人は…若干若返り傾向の巨人…吉と出るか凶と出るか…阿部采配は………

DeNAはエースと大砲が抜けてるし
ヤクルトは…村上次第かな?
そうなると…

優勝は阪神が堅そう
それに続くのが…中日…
安定してるのが………広島と巨人かな?
戦力ダウンのDeNA…ヤクルトは決め手がない…
すると

阪神 中日 広島 巨人 DeNA ヤクルト
これでどうだろうか?
とにかくドラゴンズのAクラスは希望にして願望 そして確定でお願いしたいところ!
さあ秋に笑うのは誰だ!!

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

希望ならきっちり一位にしなきゃ(`・ω・´)
カープは田村を筆頭に期待の若手が結果だせば(`・ω・´)
by メルセデス (2024-04-01 20:52) 

BIRTHMAN

予想順位と現実の差が…(-_-;)
ほぼほぼ逆転の様相 (;^ω^)
by BIRTHMAN (2024-04-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。