SSブログ

ローラー練習 不能 [メンテナンス]

ドラゴンズ 怒涛の6連敗
ドラフト会議以降 勝ち星なしの6連敗
ドラフト前は調子よかったのに…
ひょっとして 他球団のドラフト戦略で勝たされていた??!
いや これが実力か………(-_-;)



自転車用のトレーニング器具 ローラー台
ローラー.jpg
こいつの上で自転車をこぐと 下のローラーが回って…
そうご想像のとおり ランニングマシーンみたいなことですよ。
で このタイプはローラーが3本あるので 3本ローラー (^o^)丿


もう購入から4年ほど経つんですが ちょいと不具合が出てきまして…
いや すでに出ていたのか?
とにかく僕のローラーは気持ちよくない (-_-)

他の仲間に聞くと 
ローラーは抵抗がないから 一番重たいギアでやってるとか
40kmぐらいのスピードでやってるとか
時間も 僕より全然長くこげてる…
単純に僕が弱いだけかと思っていたんですが…


先日 ある方のブログを読んでいたら 
僕のと同じモデルで 異音がしたから修理に出したよー って記事を見つけて…
あれ その症状 僕と同じ…(;^ω^)

ローラー台の命 ローラードラムにひずみが出て 回転軸がずれる…
真円を描いた回転ができなくなって 異音や摩擦・抵抗…
これじゃん! まさにこれじゃん!!
そのせいで 僕のローラー 回らなかったのね??!!


で さっそくメーカーに問い合わせ
もう4年もたっているので保証修理はできないまでも 有償ならやってくれると…
後は交換部品も売ってるよーっと案内を受ける。
が とりあえず ネットで探した応急処置を試してみようかとも連絡したら
あまりお勧めはできないけど…失敗したら是非修理に出してねーって丁寧な対応
というわけでまずは応急処置

応急処置は ずれてしまったローラ―ドラムのシャフトを接着剤で元の位置に戻す!なんですが 
これ ただ単純に張り付けるだけなんて思わない方がいい
結果は大失敗 (>_<)
応急処置前よりひどい状態になってしまった (+_+)
接着自体はもちろんできたんだけど 真円を保つことが不可能
現状 使うことはできるけど もうデコボコ道を走っているかのような状態
あかん これは修理に出さなきゃ…

というわけで ローラーはしばらく入院となりました (-_-)
ローラー練ができないのも痛いが この出費は………かなり痛い (=_=)

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ローラーを利用すれば他の使い道もありそうです(`・∀・´)
by メルセデス (2020-11-03 09:57) 

BIRTHMAN

発電とかですか(;^ω^)
あるいは 阿修羅火玉弾 かな?
by BIRTHMAN (2020-11-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。